鎌倉さんぽ~老舗甘味処でかき氷

江ノ島・鎌倉さんぽ~
食べて歩いて買物して・・・疲れた体を癒すのは鎌倉スイーツ

1953年創業の大佛次郎など鎌倉文士も愛した名店
P7304359 納言志るこ201608 『納言志るこ店』
小町通りを一本入った裏路地にある甘味処
いつも長~い行列ができてて、いつか入りたいな~と思っていた気になるお店です

鎌倉で半世紀もの間愛されてきた甘味処だなんて・・・引き戸をあけるのもワクワクします

毎朝約2時間かけて炊き上げる上質の備中大納言のつぶあんを使った
おしるこやぜんざい、あんみつなどが有名なんですが
夏のシーズンんは「かき氷」がオシとの噂なので
P7304360 納言志るこ201608 今回はかき氷を頼んでみました
いちごとか、練乳たっぷりのミルク金時とかおいしそうなんですが・・・
オトナの「宇治金時」にしてみました

P7304362 納言志るこ201608 「宇治金時」(700円)
P7304366 納言志るこ201608 うわ~!きれいな抹茶色
P7304365 納言志るこ201608 見た目からしておいしそう・・・
P7304368 納言志るこ201608 まるで粉雪のような氷です
P7304363 納言志るこ201608 下にはたっぷり小豆ちゃんが・・・・
P7304371 納言志るこ201608 そんなに甘くなくて、冷たいおしるこって感じ
P7304372 納言志るこ201608 ほろ苦い宇治抹茶と甘さ控えめの小豆が奏でる
P7304374 納言志るこ201608 絶妙なハーモニーです
あとで知ったのですが、アイスクリームなどプラスもできるそうです

とっても上品で飽きのこないあんに魅了されました次はおしるこ食べたいわ・・・

■『納言志るこ店』
住所:神奈川県鎌倉市小町1-5-10
営業時間:11:00~18:00(L.O 17:00)
定休日:水曜日、第3木曜日(祝日の場合は翌日)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR