シマダヤ〜夏の冷たい麺詰め合わせ

暑い日は食欲が落ち気味ですが・・・そんな時に食べたいのが冷たい麺
ちゅるちゅる〜っと入っていきます
P8064913 201608simadaya シマダヤさんから素敵な贈り物をいただきました
P8064914 201608simadaya “夏の冷たい麺詰め合わせ”
P8064915 201608simadaya P8064916 201608simadaya
P8085060 201608simadaya P8085064 201608simadaya
定番の冷し中華からざる麺、つゆなどなど、冷たいめんの宝箱やぁ〜

シマダヤさんの冷たい麺は、作る手間も時間もかからないので、
仕事や用事で時間がない時、神様のように見えてきます
P8064917 201608simadaya 特にこの“流水麺シリーズ”
水でさっとほぐすだけの超簡単料理
茹でなくていいので火を使わなくていいし、鍋が不要のため洗い物も少ないです
早速スケジュールが詰まって忙しい日のランチに、食べてみました
P8085064 201608simadaya つけ汁は・・・「流水麺用のぶっかけつゆ」
P8085066 201608simadaya 「流水麺専用」のつゆを使うのは初めて
P8085065 201608simadaya 5種類のダシとは・・・こだわりありです 
P8085067 201608simadaya 通常は麺にそのままぶっかけるようですが
P8085068 201608simadaya 納豆とか梅干とかいろいろ試したかったので
P8085072 201608simadaya 今回はつけて食べてみます
P8085073 201608simadaya P8085074 201608simadaya 
麺は細め・・・しっかりチュルチュル感があります
P8085077 201608simadaya 伸びていたり、ボサボサでちぎれることもなく
しっかりダシが絡んでおいしい〜
これはかなり重宝します

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流水麺・・・涼し気でおいしそうですね。お腹がすいてきました。

夏のキッチンは、戦場ですから
火を使わない!調理に時間がかからない!洗い物が少ない!は
ホント助かります。

のんちゃんさん!

まさに夏場のキッチンは戦場ですよね(^O^)

わたしもできるだけ早く調理は切り上げたい派です。

流水麺は楽ちんですよ!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR