パワー飯うなぎを老舗で食べる!!

毎日毎日暑い日が続いておりますが
みなさん、夏バテなんかしてませんか?

暑い夏には“スタミナ料理”
「うなぎ」を食べて元気になりましょ〜

以前ご紹介した
新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク 「新宿タカシマヤタイムズスクエア」で開催中の
P8206428 赤坂ふきぬき  “真夏の新宿、パワーグルメ”
P8206427 赤坂ふきぬき 大正12年創業の老舗
P8206430 赤坂ふきぬき 「赤坂 ふきぬき」に行ってきました〜
ランチライムの時間帯に行ったのですが、すでに長い行列が・・・
熟練の職人さんがひとつひとつ真心を込めて焼き上げているだけあって人気があるんですね
P8206425 赤坂ふきぬき 店内に入ってみると・・・
P8206421 赤坂ふきぬき P8206354 赤坂ふきぬき
P8206417 赤坂ふきぬき ガラス張りの大きな窓からは、新宿の街並みが・・・
P8206420 赤坂ふきぬき 個室なんかもあって、いい感じです
P8206355 赤坂ふきぬき 気になるメニューは・・・
P8206359 赤坂ふきぬき うな重や・・・
P8206360 赤坂ふきぬき ひつまぶし・・・
P8206348_convert_20160823183316.jpg うなぎ料理などなど
さすが大正12年から続く老舗の人気店
P8206349_convert_20160823183151.jpg 外国人客用の英語メニューもありました
うなぎの大きさは小さくなるとのことですが、2つ食べたいので
P8206358 赤坂ふきぬき お手頃なお昼のおすすめ
「ランチうな重」と「ランチひつまぶし」を頼んでみました
P8206361 赤坂ふきぬき 「ランチうな重」(1850円)
P8206366 赤坂ふきぬき ドキドキのフタオープン
P8206370 赤坂ふきぬき おぉ〜!小さめサイズとは言いつつ、
P8206371 赤坂ふきぬき 結構いい感じの大きさではありませんか
秘伝のタレとともにこんがりと焼き上げられたうなぎちゃん
P8206373 赤坂ふきぬき 一口食べると・・・ふんわりとしてておいしい
少し甘めのタレがうなぎとご飯にしっかり染み込んでて
これは食欲増しますよ〜
P8206389 赤坂ふきぬき P8206388 赤坂ふきぬき
そして、塩気たっぷりのお漬物も味にパンチが出てナイスチョイス
P8206376 赤坂ふきぬき 「ランチひつまぶし」(2400円)
P8206377 赤坂ふきぬき オープン
P8206378 赤坂ふきぬき こちらもおいしそ〜
P8206382 赤坂ふきぬき 三度うなぎを楽しめるのがひつまぶしのいいところ!
ということで・・・
P8206357 赤坂ふきぬき 【ひつまぶしの美味しい食べ方】がこちら
P8206394 赤坂ふきぬき 一杯目はそのままで・・・
P8206395 赤坂ふきぬき わお〜!こちらもうなぎがふっくらとしてておいしい。
精がつきそう
P8206397 赤坂ふきぬき 山椒をかけたら、これまた風味アップ
P8206387 赤坂ふきぬき 二杯目は、薬味を乗せて・・・
P8206400 赤坂ふきぬき ネギときざみのりが加わると
P8206403 赤坂ふきぬき これまた違ったお味
P8206406 赤坂ふきぬき 海苔の風味がこれまた食欲をそそります
P8206390 赤坂ふきぬき 三杯目はお茶漬けで・・・薬味とわさびを入れて、
P8206408 赤坂ふきぬき 特製のだし汁をかけてお茶漬け風に食べます
P8206411 赤坂ふきぬき わ〜これまたイイおダシ・・・
P8206413 赤坂ふきぬき 上品だわ
うな重だと味に飽きちゃうって人もいますが
ひつまぶしならいろんなお味を楽しめるのでいいかもね

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新宿の眺めの良い場所で老舗のうなぎを堪能している写真の数々を見て圧倒されてしまい、お腹がすいてきました(笑)

薩摩まーちゃんさん!

高級な老舗のうなぎ店なんてなかなか私も行く機会がないので
入店する際はちょっと緊張しました(^_^;)

景色もいいし、個室もあるので
ちょっとした接待にでも使えそうですよ〜!

ホント、私も改めて写真を見て
お腹がすいてきちゃいました(*゚▽゚*)

No title

こんにちは!うひゃー高島屋さんのお店のうなぎ!
豪華で美味しそうっっ(* ´ ▽ ` *)
アクセス良し、眺めよしで贅沢な時間だったことでしょうね♪
ひつまぶしも美味しいですよね!!一度で二度と美味しいメニューですよね♪♪やっぱり夏はうなぎかぁ。食べてないから羨ましいです!

ひよこまめさん!

最初、赤坂の老舗のうなぎやさんと聞き、敷居の高そうな高級うなぎ店か・・・と、
こんな機会がなければ挑戦することすらできなさそうなイメージでしたが
ランチタイムはお手頃なメニューもあって、家族連れ客も多く
意外と入りやすくてびっくりしました。

景色も良くてとっても美味しかったです!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR