お得すぎるぜぃっ!明太子・高菜・ごはんが食べ放題ランチ

真っ白なごはんに何を乗せて食べたい?!

納豆、海苔、しらす、生たまご・・・どれもこれもおいしそうだけど
やっぱり“明太子”かな
あのピリッとした刺激が、食欲のない夏にパンチ与えてくれそう・・・

その辛子明太子の食べ放題があると聞き、早速行ってきました
P8084964 201608やまや 日本橋にあるコレド室町2にある
P8084966 201608やまや 『やまや コレド室町店』
P8084965 201608やまや 博多明太子で有名な「やまや」さんのお店
辛子明太子の食べ放題って言ったら安~い明太子なのかなと思いきや、
P8084995 201608やまや P8084994 201608やまや
ちゃんとした名店の明太子なんですね。これは期待大

開催はランチタイム
P8084993 201608やまや メニューは、白飯とお味噌汁と明太子だけなのかと思いきや・・・
から揚げ定食や生姜焼き、メンチカツ【限定20食】、がめ煮定食、本日の干物定食の中から
メインディッシュをチョイスし、あとは好きなだけ辛子明太子と高菜を食べていいというもの

しかもお値段は1000円未満
辛子明太子抜きでおかずだけでも1000円近くかかりそうなのに、食べ放題って・・・かなりお得でしょ!
P8084968 201608やまや 各テーブルには、明太子の本・・・
P8084992 201608やまや 明太子の栄養やできるまでのお勉強〜
P8084971 201608やまや P8084969 201608やまや
すでにぎっしり詰まった明太子と高菜がセットされています
もちろん明太子は、おかわり自由
ごはんもおかわりできます


お隣のサラリーマンさんは、から揚げ定食を頼んでいるようですが
ものすごい量で・・・これじゃ~明太子がたらふく食べられない
なんてったって今回のお目当ては”明太子”
P8084972 201608やまや なので私は、20食限定の「メンチカツ定食」
P8084976 201608やまや P8084973 201608やまや
相棒は「生姜焼き定食」を発注
P8084980 201608やまや アツアツのメンチカツが2個!
大きくてまあるい・・・けっこうボリューミーだわ
P8084979 201608やまや イケない!イケない!おかずで満足
P8084985 201608やまや 明太子を一つ取り出してみると・・・
P8084987 201608やまや うわ~大きい!
ちぎれた明太子がたっぷりなのかと思いきや、2分の1本分の明太子サイズ
これは食べごたえ十分

ごはんの上にのせて食べると・・・天国だわ・・・めっちゃおいし~っす
P8084996 201608やまや やまやの明太子は、柚子、昆布、お酒、唐辛子で
構成された代々受け継がれた漬け込み液に、一定温度の低温を保ちながら
なんと7日間(168時間)も熟成させて作るという匠の技の結晶
隠し味には九州産の柚子を使っているところもポイントです!
P8084986 201608やまや P8084989 201608やまや 
もちろん高菜もおいしいですよ~
いつもは少しずつ食べる明太子を誰にもかまわず、
思う存分食べることができるなんて幸せです

■『やまや コレド室町店』
住所: 東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 2F
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本場福岡と同じ九州鹿児島でも辛子明太子食べ放題なんて聞いたことがありません
1,000円でお釣りが来て、定食も食べられるなんて贅沢だわ~
でも日本橋じゃちょっとすぐには行けないなぁ(涙)

薩摩まーちゃんさん!

わたしも「明太子食べ放題」なんて初めて知り、嬉しくなって行っちゃっいました。
しかも明太子って高級なのにそれを1000円以内で食べ放題とは・・・ありがたいです。

ぜひ東京にお越しの際は、立ち寄ってみてください
日本橋なら東京駅から歩いても行ける距離ですよ〜(*゚▽゚*)
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR