侮れなかれ!赤パンツパワー

先日行った巣鴨でのお話・・・

地蔵通り商店街を歩いていると、よく見かけるのが
“まっかな肌着や靴下、下着”
どうやらこの赤い肌着が巣鴨名物であり、めっちゃ身体や運気にいいらしいのです

しかも今年は申年
「申年(さるどし)に赤パンツを履くと “病が去る”
“災いが去る” “一生下の世話にならない”」
という言い伝えがあるらしく
全国各地から真っ赤なパンツを求めて、巣鴨にやってくるそうです

そう言えば・・・千原ジュニアさんが、巣鴨の赤パンを履いているって聞いたことがあるわ・・・
そんな話を聞いちゃったら、お土産に買わなきゃでしょ〜
昭和27年に誕生した元祖赤パンツ専門店とのこと

巣鴨でも特に有名な赤パンツ屋さんがこちら
P8044775 201607マルジ P8044750 201607マルジ 「マルジ」
男性ものと女性もので店舗が分かれているようです。まずは女性店舗から・・・
P8044789 201607マルジ おぉ〜!真っ赤パンツ!パンツ!パンツ!!
P8044801 201607マルジ 赤いパンツがずらりいと店頭に並んでいます
P8044785 201607マルジ P8044782 201607マルジ
キティーちゃんやマイメロディーなどキャラクター柄や
P8044779 201607マルジ P8044786 201607マルジ
P8044788 201607マルジ スポーティーなものから
P8044794 201607マルジ P8044799 201607マルジ
骨盤矯正系のものまで・・・
P8044787 201607マルジ 真っ赤なパンツなんて恥ずかしいわ・・・という方にはこちら
形も素材も種類もいろいろ・・・あります。しかしながら色っぽさゼロですな・・・
ブルマのような股上が深い形・・・おへそがすっぽり、でもお腹が絶対に冷えないパンツです

おへそのした3〜4cmのところには、丹田というツボがあって
東洋医学で言うと「気」の発信地と言われる大切なツボ
ここにお灸をするといいと鍼灸の先生から言われたことがありますが、その丹田もすっぽり入ります
P8044781 201607マルジ P8044780 201607マルジ
形的には健康に良いと言われているのは、かなり説得力あり

そういえば…還暦の時に赤いちゃんちゃんこをプレゼントするって話を聞いたことはありますが
赤いパンツもいいのかな
世界中でも「赤は幸運と健康のシンボル」と言われてますから
これはなんだかめでたそうですね
P8044793 201607マルジ ほかにも肌着や
P8044791 201607マルジ P8044800 201607マルジ 
腹巻一体型などいろいろあります
P8044761 201607マルジ こちらは男性店舗・・・
P8044756 201607マルジ P8044758 201607マルジ
ブリーフにトランクス、ボクサーパンツ・・・
P8044759 201607マルジ P8044762 201607マルジ
P8044773 201607マルジ P8044774 201607マルジ
申の刺繍やすがもんの刺繍も・・・
P8044771 201607マルジ P8044769 201607マルジ
P8044765 201607マルジ キティちゃん柄もありました
P8044763 201607マルジ 靴下も赤・・・
P8044770 201607マルジ P8044772 201607マルジ
バックやハンカチなど赤色グッズも販売してます

ちなみに・・・マルジの赤は染色堅牢度(けんろうど)4~5と高い値になっていますので、
洗濯による色落ち移染等の心配はないそうです。※染色から縫製まで国内メーカーで作っています

私も、赤の力で幸運と健康をゲットしたいです

■『マルジ』
住所:東京都豊島区巣鴨4-21-11

コメントの投稿

非公開コメント

ここまで並ぶと。。。

お早うございます。
強烈ですね。
この赤を見ただけで,元気になりそうです!

yokoblueplanetさん!

実際に目にすると・・・もうチカチカしちゃって・・・(笑)
でもこのパワーが健康をもたらしてくれるんだろうなと実感です。

早速履いてみましたが、冷房ガンガン効いたお部屋でも
不思議とお腹はポカポカです。効果あり!・・・かもです。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR