天然のサプリメント“海苔”

花火大会にお祭り、海、昆虫採集・・・夏休みに入って
私の周りでは、日中から子供たちが元気よく駆け回っています

いいな〜いいな〜夏休み
子供の頃、この八月がどんなに楽しかったことか・・・
大人にはこんなになが〜い夏休みはありませんからね
わが家の旦那くんも私も、毎日お弁当持参でがんばっております

特に旦那くんはこの時期、と〜っても忙しくて、早朝出勤
なんと2個もお弁当持参していくんですよ〜
早朝からお弁当2個作るのって・・・共働きで料理ベタな私としては、結構大変なんです
中身が同じなんてありえないしね

パン系とご飯系、明日は麺系にして・・・体力必要な日には、ご飯もの2つ・・・
このご飯もの2つってのが大変なんですよね〜〜〜
そんなご飯もの2つの時の強〜い味方が「海苔」と「ふりかけ」
いくつかのおかずとこの2つさえあれば、なんとか乗り切れます

今日は、そのひとつ・・・「海苔」についてお話しします

のりを製造している食品メーカーと聞き、真っ先に思い浮かぶのは・・・
株式会社山本海苔店 日本橋にある『山本海苔店』
P7144072 山本海苔店201607 山本陽子さんでもお馴染みですよね
お弁当にもよく使う海苔ですが、中でも重宝しているのが“味附海苔”
味付海苔って最強においしいですよね〜。私大好きなんです
P7144070 山本海苔店201607 その味付海苔ですが
1869年(明治2年)に明治天皇が京都へ還幸される際の東京土産として
日本で初めて山本海苔店が開発したものなんだって〜
P7144073 山本海苔店201607 こちらがその『「食膳の友」味附海苔袋入』
P8074956 山本海苔店201607 海苔の風味を活かしつつ醤油やみりんといったたれで
P8074958 山本海苔店201607 味を付けたもの
P8074955 山本海苔店201607 早速お弁当に使ってみました
P8074946 山本海苔店201607 パリっとしてて美味しい〜
海苔の風味と醤油・・・しっかりと味がついてて、まっしろなご飯がいっぺんに大変身
おいしくいただけました

のりの栄養 山本 実はこの海苔には、
たくさんの栄養素がぎっしり凝縮されているって知ってました?

ダイエットに欠かせない食物繊維や「海の大豆」と呼ばれる良質なたんぱく質、
コレステロール対策で活躍するEPA、また現代人が不足しがちなビタミンA、ビタミンC、βカロチン
葉酸、ヨウ素、ミネラルなど豊富に含んでいる
んですよ
そうそう・・・妊活にも海苔はいいって聞いたことがあります

P8074959 山本海苔店201607 1日板のり2枚でその効果があると言われ
海苔は、毎日の食卓で手軽に食べられる天然のサプリメントなんです

最近はかわいいパッケージの海苔も販売されてるようですし・・・
P7144074 山本海苔店201607 P7144075 山本海苔店201607
毎日欠かさず食べたいですね

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR