マクロビオティックな甘味処

あ〜っ!甘いものが食べたい・・・

でも、ダイエットや健康も気になるし
なにより妊活に悪いものはちょっと・・・

葛藤に悩まされる私に「じゃ〜これならどう?」と現れたのが
体にとっても優しい・・・噂の“マクロビオティックなあんみつ”

なに?なに?なに〜
早速そのマクロビオティックな和スイーツを食べられるという甘味処へ行ってみました

巣鴨のとげぬき地蔵尊横にある甘味処
P8044886甘露七福神 『甘露七福神』
P8044887甘露七福神 なんとも縁起の良さそうな店名
P8044850甘露七福神 P8044861甘露七福神
P8044858甘露七福神 店内にも可愛らしい置物(七福神)や
P8044859甘露七福神 P8044860甘露七福神
P8044864甘露七福神 涼しげな金魚など・・・
おばあちゃんたちの人気カフェといったところでしょうか
P8044849甘露七福神 で・・・気になる体に良いスイーツがこちら
P8044851甘露七福神 P8044854甘露七福神 
あんみつとかぜんざいとか甘酒とかですが、注目すべきはその食材
P8044852甘露七福神 P8044853甘露七福神
玄米とか未精製のてんさい糖とか有機栽培の抹茶とか・・・自家製のかなりこだわったスイーツばかり
P8044844甘露七福神 妊活にも良いを噂の「塩あんみつ」を頼んでみました
P8044872甘露七福神 『塩あんみつ』(850円)
P8044865甘露七福神 なんかかわいらしい〜
P8044867甘露七福神 上にのっている具材も、見慣れたあんみつとは少し違います
P8044881甘露七福神 妊活フルーツのいちじくに・・・
P8044870甘露七福神 お店手作りの抹茶の豆乳アイス
P8044879甘露七福神 豆乳にはイソフラボンがたっぷりですから・・・
アイスクリームには、乳製品、タマゴを一切使っていないそうです
P8044878甘露七福神 塩大福で有名な巣鴨ならではの餡
餡は白砂糖をいっさい使わず、未精製の甜菜糖を使用
体を冷やす白砂糖とは反対の甜菜糖は体を温める効果があるって聞いたことがあるわ
それにミネラル豊富な自然の海塩が加わってパワーアップ
P8044883甘露七福神 かんてんは伊豆のてんぐさより
伝統的なこだわり製法で作った、無漂白のもの
P8044868甘露七福神 P8044874甘露七福神
白玉も求肥も全てお店の手作り
求肥の色は甜菜糖の自然の色、緑の白玉は有機栽培の宇治抹茶を使用した色だそうです
あんずは、無農薬・無漂白・無着色のものを使っていて
P8044875甘露七福神 もちろん黒蜜にもこだわりが・・・
さらに松の実やクコの実ものっているという、まさにマクロビオティックなあんみつです
甘露とは、仏教の教えてで「非常に美味な天人の食物」という意味だそうで
それを食すと、病はたちどころに消え、不老長寿をもたらすとされています。
その甘露七福神のあんみつ・・・ほんとに体に優しくて、妊活にも良さそうです

■「甘露七福神」
住所:東京都豊島区巣鴨3-37-5
営業時間:11時から18時まで
定休日:木曜日/ただし、縁日(4日、14日、24日)は営業。前日の水曜日がお休みになります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
暑いですね~~( ̄ω ̄;)

あんみつだ~~いいな♪私あんみつ大好きなんです!
ウンウン、これは美味しいだけじゃなくて体にも優しそう。
寒天も漂白されたものがあるんですね~
あんずは輸入物が多いけど、無農薬・無漂白・無着色ってすごく貴重なんじゃないかなあ。それに甜菜糖!スーパーでも売っていますが、
ちょっと高めなんですよねえ~~だけど優しい甘さで、身体にも良いんですもんね(*´∀`*)
美味しくて良い素材で出来たあんみつ、この時期ぴったりの甘味ですね♪

ひよこまめさん!

あんみつ・・・おいしいですよね〜!私も大好きですv-238

巣鴨であんみつなんて食べたことがなかったのですが
さすが健康にうるさいおばあちゃまの原宿・・・。

とっても身体にいいので、また行って食べたいくらいです。
オススメですよ〜!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR