世界最高品質のコーヒーを追求!コーヒーハンターのお店

コーヒーにうるさいってわけじゃないけど、一度行ってみたかったお店
P8024576ミカフェート 『ミカフェート』
P8024555ミカフェート コーヒーハンター川島良彰氏
P8024573ミカフェート 2008年本当のコーヒーのおいしさと楽しさを
P8024570ミカフェート 多くの人に知ってほしいと設立したお店
P8024575ミカフェート 豆販売とテイクアウト中心のコーヒービーンズ&カフェ

40年もの間、栽培技術者として世界中のコーヒー栽培に携わり
「コーヒーハンター」の異名を持つ川島さんですが
なんとJAL日本航空の国際線ファーストクラスで飲まれている
P8024554ミカフェート 最高級コーヒー「グラン クリュ カフェ」も彼のチョイスだそうです
※ミカフェートで取り扱っている中でも最高級の「グラン クリュ カフェ」は、
なんとシャンパンボトルに入ってます。おしゃれですね~
※国内線・国際線全路線でも別の川島チョイスコーヒーが飲めます

その世界中の豆を知り尽くしたコーヒーのスペシャリスト
川島さんが世界中から集めた良質なコーヒーがここで飲めちゃうんです
なんかワクワクしません?

第一号店は元麻布(世界唯一のコーヒーセラーがあるんですよ)にあるんですが、
今回は表参道ヒルズの裏手にあるミカフェート表参道店におじゃましてみました
P8024566ミカフェート P8024569ミカフェート
P8024550ミカフェート 店内には・・・カラフルなラベルの
P8024551ミカフェート ペットボトルに入ったコーヒー豆がいっぱい。
P8024568ミカフェート P8024567ミカフェート
P8024549ミカフェート 市場に紹介されていない珍しい品種や独自の栽培、
精選方法で品質を高めている農園のコーヒーをラインナップした銘柄
シリーズ
豆が耐圧性のペットボトルに入っている姿はちょっと珍しいですが
これは焙煎したてのアロマと鮮度を保つためなんだって
ボトル内で発生したガスが、豆に対し外圧となってアロマを封じ込め
従来の1.5倍のアロマが保たれているそうです
P8024552ミカフェート アロマ(香り)はコーヒーの命ですからね
コーヒーもワインと同じように、畑や品種、収穫年度によって品質は変わるんだって。
だから店内では、1杯千円以上もするものから数百円のコーヒーまでいろいろ。
リーズナブルでもそのグレードで一番品質の高いものにすることを目指しているそうです

温かい一杯を飲みたいところですが、とにかく外は暑い・・・なので、今回はアイスコーヒーに・・・
P8024548ミカフェート 店員さんが、淹れる前にボトルを開封してくれました。
プシューっと音がしていい香りが・・・。これはまさに新鮮そのもの
P8024558ミカフェート ドリッパーにお湯をそそぐと・・・
P8024559ミカフェート 粉がどんどん膨らんでいきます
P8024556ミカフェート P8024557ミカフェート
うわ~生きているみたい
これはコーヒー豆に含まれていたガスが、外に出るからだそうで
鮮度の証みたいなものなんだって
ほんとアイスコーヒーで飲むのがもったいないくらい
P8024571ミカフェート でこちらが渾身の一杯・・・(600円)
P8024572ミカフェート 嫌な苦みは一切なく、コーヒーの上品なコクと香りと味わいが
口の中いっぱいにひろがり、幸せな気分に・・・

スイーツもあるので、テラス席でゆったりとコーヒータイムを楽しめます

■「ミカフェート表参道店」
住所:東京都渋谷区神宮前4-18-6 イスルギビル1F
営業時間:月~日・祝日 11:00~19:00
定休日:なし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~
おお~こんなお店があったとは。
表参道はいつも他にはないお店が出店してますね~~
まさに文化の発信地!
こんな風に目の前でコーヒー入れてもらったら、目でも鼻でも美味しさを堪能できそう。
香り高くて美味しそうです・・・☆
暑い日のアイスコーヒー、しかもテラス席!素敵すぎます~(*´∀`*)

ひよこまめさん!

さすが連日連夜新しいお店がオープンしては話題となる
「表参道」!!ですよね〜。

ボトルからコーヒー豆を開けるときにした「プシュー」という音!
あんな新鮮な音は初体験で、とても驚きました。

表参道ヒルズの裏で、1本奥まったところにあるので
人ごみでワイワイしている感じでもなく、客層も大人が多いので
とても落ち着いてコーヒーを飲めました。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR