大福なのにしょっぱ~い!開運塩大福

ちょいと用事がありまして、おばあちゃんの原宿で有名な
P8044587 201607巣鴨 “巣鴨”へ行ってきました
やっぱり巣鴨に来たら立ち寄りたいのが「地蔵通り商店街」
P8044653 201607巣鴨 P8044692 201607巣鴨
「とげぬき地蔵尊」
ここによらなきゃ巣鴨に来たとはいえません この日も元気なご老人たちでにぎわっていました

街頭インタビューの撮影などで何度か来たことがありますが
実はどんなお店があるのかよくわからず・・・改めてゆっくり巣鴨を歩いてみましょ〜
P8044588 201607巣鴨 商店街入口には・・・
P8044589 201607巣鴨 恋が実るという都市伝説がある
「すがもんのおしり」が・・・
P8044590 201607巣鴨 触ってみると、ふわふわ〜
P8044591 201607巣鴨 P8044592 201607巣鴨
恋愛成就の絵馬もあります
P8044593 201607巣鴨 ちなみにすがもんとは・・・巣鴨のご当地キャラクターです
P8044605 201607巣鴨 そして、ひときわにぎわいを見せているこちらのお店は
P8044608 201607巣鴨 創業八十有余年という「東京すがも園」
P8044607 201607巣鴨 巣鴨名物「開運塩大福」を販売しているお店
巣鴨って言ったら塩大福なんだって!知らなかった
P8044822 201607巣鴨 手書きのポスターが、なんともいい味を出してて
P8044617 201607巣鴨 運気を運んでくれそうな予感
P8044606 201607巣鴨 ショーウィンドウをのぞいてみると…みたらし団子や
P8044611 201607巣鴨 P8044610 201607巣鴨
P8044616 201607巣鴨 どらやき、豆もち、あわ大福、豆大福、草大福、
P8044615 201607巣鴨 P8044614 201607巣鴨
P8044613 201607巣鴨 そして噂の開運塩大福が・・・
P8044609 201607巣鴨 粒あんやこしあんなど、餡の種類もいろいろ。
P8044819 201607すがも園 私は一番人気のこちらをチョイス
甘さを抑えたほんのり塩味のつぶし餡をくるんだ大福とのこと
P8044823 201607巣鴨 塩大福片手に食べ歩き~!
P8044888 201607巣鴨 早速1個食べてみました
P8044825 201607巣鴨 ん!?んんん~っしょっぱい!
塩大福だからある程度は塩の味がするのかなと思いきや
想像以上に塩味がして、あんこの甘さと絶妙なバランス
汗をたくさんかく暑い夏にはちょうどいい塩加減です
甘すぎないので、甘いのが苦手という方にもぴったり
P8044821 201607巣鴨 とことん素材にこだわって厳選した
十勝産小豆を使い、特に塩大福の命の塩は昔ながらの製法で
ミネラル、鉄分を沢山含む大島産海の精(巣鴨唯一の特約店)を使っているとのこと
ほ~んとおいしくて、おばあちゃんに食べさせてあげたいっ
美味しくて運が開けるなんて・・・最高っ
もう1個食べたいなと思っちゃいました

■「東京すがも園」
住所:東京都豊島区巣鴨 3-20-17
営業時間:平日: 午前9時~午後5時 ※「4の付く日」: 午前7時~午後6時

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR