星乃珈琲2016夏☆限定パンケーキ

私の大好きなもの💛パンパンパンケーキ~!

お値段もお手軽で気軽に手軽に並ばずに、美味しい限定パンケーキが食べたくて・・・
P6233562星乃珈琲高井戸店 そんな時は『星乃珈琲店』
はじまりは、2011年4月。新宿東口に1号店となる新宿東口店をオープンし
その後どんどんあちらこちらに進出されているようですね~

コーヒーのスペシャリストが世界中から厳選して選び抜いた豆を
ハンドリップで淹れた香り豊かなコーヒーがいただけるんですが、私のお気に入りは
P6233561星乃珈琲高井戸店 名物ともなっている“窯焼きスフレパンケーキ”
どちらかというと、コーヒーよりスフレパンケーキで有名になった喫茶店と言っても過言ではないかと思われます
P6233516星乃珈琲高井戸店 都内でも広い敷地という「高井戸店」へ行って
ゆったりとパンケーキタイムを楽しんできました
P6233558星乃珈琲高井戸店 中に入ると・・・
P6233533星乃珈琲高井戸店P6233535星乃珈琲高井戸店 
上から日差しが入り込み広々として明るい感じ
P6233529星乃珈琲高井戸店 星乃珈琲さんって一席一席がゆったりとしてて、
アンティークな雰囲気で落ち着きます

今回はこの夏2016年、期間限定でいただけるという
「宇治抹茶のスフレパンケーキ」をチョイス
創業明治二十三年。京都宇治の上辻園の抹茶を使ったパンケーキ

毎年季節限定のパンケーキを星乃珈琲さんは出されているようで、
前回の栗(マロンクリーム)に続いて今度は抹茶ですかきゃ~!楽しみっ!!!
P6233539星乃珈琲高井戸店 「宇治抹茶のスフレパンケーキ」(1080円)
P6233546星乃珈琲高井戸店 キレイな宇治色~!
パンケーキが1段【シングル】か2段【ダブル】かを選べますが・・・私はダブルを発注
でもでもシングルだと880円って・・・安いわ~
パンケーキって意外と高くて、1000円以上は当たり前ですもんね
P6233547星乃珈琲高井戸店 P6233543星乃珈琲高井戸店
宇治抹茶アイスにホワイトチョコソースとあずきと抹茶ソース
P6233542星乃珈琲高井戸店 そして上には・・・
P6233544星乃珈琲高井戸店 八つ橋が・・・さすが京都上辻園とのコラボ
アツアツなので、タラタラ撮影してると上のアイスが溶けちゃいそうです
生地もぶ厚くてふわっふわで・・・たまりませんのぅ

スフレパンケーキは、メープルシロップをかけていただくのですが
P6233553星乃珈琲高井戸店 こちらは黒蜜をかけていただくそうです。
P6233554星乃珈琲高井戸店 まさに「和スイーツ」
P6233556星乃珈琲高井戸店 一口食べると・・・とろけた~
P6233552星乃珈琲高井戸店 ほのかに苦い抹茶の味と甘いチョコレートソースがバランスが絶妙
熱い生地と冷たいアイスが口の中で混ざりあい、なんとも言えません
P6233523星乃珈琲高井戸店P6233522星乃珈琲高井戸店
珈琲との相性もピッタリ!視覚といい、触覚、味覚といい、とても刺激的でした

この夏だけのお楽しみなので
皆さんも機会があったらいかがですか

■『星乃珈琲高井戸店』
住所:東京都杉並区高井戸西3-4-2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事で外回りしていると冷たいコーヒーが欲しくなるので、星乃珈琲店のようなお店があるといいですね~
ワタクシはいつもコンビニのアイスコーヒーで済ませていますけど(汗)

鹿児島にも星乃珈琲店が1店舗あるのですが、いつでも行けると思っていたら結局行っておらず(爆)

今度休みの時に家族で行ってみようかしら

薩摩まーちゃんさん!

私もよくコンビニの珈琲を利用してます!(*゚▽゚*)
ド●ールさんやスタ●さんなどもいいですが
やはり星乃珈琲さんは、ダントツ広くて、雰囲気もよく落ち着きます!

パンケーキ以外にも、ふわふわスフレドリアやパスタなど食事メニューも充実しているので
ぜひぜひご家族ぜ一度訪れてみてください!
※値段もそんなに高くないですよ〜!

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR