ローソンフレッシュ〜一日目

ネットースーパー初体験の気まぐれちいです

ローソン フレッシュ 先日ご紹介した【ローソンフレッシュ】
ローソン フレッシュ【今週の献立食材 おためしセット】
『今週の献立食材 おためしセット 2人前×3日分』
3日分の食材とレシピをゲットしたので、早速作ってみました

レシピ1日目は・・・
「かつおの手こね寿司」「揚げごぼうとエリンギのサラダ」
料理があまり得意ではない私ですが、作ることができるのでしょうか
P7123961 ローソンフレッシュ 使う食材は・・・
「かつおの手こね寿司」
■静岡県産炭火焼かつおたたき(タレ付)
■生姜
■みょうが
■キュウリ 
「揚げごぼうとエリンギのサラダ」
■ごぼう
■エリンギ
■トマト 2個
■こねぎ
これらに、塩・胡椒・砂糖・醤油・酢など基本的な調味料を用意して作っていきます

難しいことなどあるかな〜?と思いきや、
何事もなくレシピ通りに完成調理時間も30分もかかりませんでした
P7123973 ローソンフレッシュ こちらが完成品
P7123974 ローソンフレッシュ P7123975 ローソンフレッシュ
食器が質素で、しかも盛りつけが得意でないのでこんな感じになっちゃいましたが、旦那くんの反応は・・・
「めっちゃおいしい!普段食べている料理とはまた違って、新鮮だね」とのこと

そうなんですよ!いつも作っているワンパターンなお料理とは違ったメニューなので
ちょっと新鮮なんですね。作っている私ですら、楽しかったですから
P7123977 ローソンフレッシュ かつおなんかも肉厚でプリップリッだし
P7123970 ローソンフレッシュ キンピラしか作れなかったゴボウも
トマトと初コラボで新メニューへとアレンジできました意外と合うんですね
正直小ネギなんて滅多に買ったことがない私ですが、
小ネギ一つで見た目もオシャレになるもんですね〜
こういった細かい食材も用意してもらえるのもありがたいわ

しかも、管理栄養士さんが制作した「食材選定から栄養バランスまで考えた献立」なので
体にいいという安心感・・・
ちょっと主婦力が上がったのではないかと、勘違いしちゃいそうです

お買い物をする手間がないので、とにかく時間のない私には
とっても楽ちんで、楽しかったです

ローソンフレッシュファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR