発動!餃子食べたい部~代々木

先日食べた吉祥寺の餃子がめっちゃおいしくて・・・
またまた都内のおいしい餃子を求めて
気まぐれちいの「餃子食べたい部」始動です

今回訪れたのは・・・代々木にある
P7033799 2016でっかい餃子 『手延べでっかい餃子』
P7033800 2016でっかい餃子 “手延べでっかい餃子”の真っ赤な看板が目印。
ここのお店は、いろんなメディアにも紹介されている超有名店だそうです
店内の壁には・・・
P7033798 2016でっかい餃子 「肉汁が飛ぶ」の注意書き。ちょっと興奮します
P7033803 2016でっかい餃子 P7033804 2016でっかい餃子
餃子セットと台湾ラーメンを頼んでみました
P7033788 2016でっかい餃子 「餃子セット」(610円)
餃子にライス、スープ、ザーサイがついてきます
P7033789 2016でっかい餃子 でこちらがその餃子
P7033792 2016でっかい餃子 アレ?よくある三日月型ではありません
P7033790 2016でっかい餃子 なんかお饅頭のような形
P7033791 2016でっかい餃子 しかも1個1個がデカい
P7033793 2016でっかい餃子 お箸で持ちあげるとズッシリ・・・
確かにでっかい餃子です
P7033795 2016でっかい餃子 肉汁を気にしつつかぶりついてみました
皮がすごい厚くてしっとりモッチモチ
そしてあふれだす肉汁と餡・・・羽付き餃子のようなパリパリ感は一切ありませんが、食べごたえ十分です
1個1個生地をちぎって伸ばして、肉を包んで・・・と手作業で作っています
P7033785 2016でっかい餃子 「台湾ラーメン」(600円)
P7033786 2016でっかい餃子 ピリ辛坦々麺のような感じ 
P7033787 2016でっかい餃子 台湾で食べたラーメンのイメージとは違いましたが
P7033797 2016でっかい餃子 美味しかったです

■『手延べでっかい餃子』
住所:東京都渋谷区代々木1-33-2
営業時間:11:00~翌1:00(L.O.)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR