魂のカレーを食らえっ!~もうやんカレー

なんだかむしょうにカレーが食べたくて・・・
私がここ数年で一番おいしいと思ったカレー屋さんに行ってきました

西新宿にある
P6303708 201606もうやん 『もうやんカレー』
P6303665 2016もうやん 店内には有名人のサインもずらり・・・
P6303663 2016もうやん P6303667 2016もうやん
あのタモリさんもいいとも終わりによく食べにきていたという、新宿でもぴか一のカレー屋さん

私がいつもいくのはランチタイムのおかわり自由な“ランチビュッフェ”なんですが、
利瓶具店では、現在20周年記念ということで、
P6303710 2016もうyann 通常のディナービュッフェ1800円が
1000円で開催
されていました。ラッキー
P6303652 2016もうやん ビュッフェーの中身は・・・
P6303658 2016もうやん ポークバラ肉煮込みカレーにビーフ煮込みカレー
P6303670 2016もうやん ※「激辛」もあります
P6303651 2016もうやん P6303679 2016もうやん 
そしてサラダなどの野菜料理や鶏肉料理・・・
P6303657 2016もうやん もやしナムルやフルーツまであります
P6303680 2016もうやん 炭水化物系?は・・・ジャガイモやリゾット
P6303689 2016もうやん うどんや春雨・・・
P6303654 2016もうやん お米は今注目の「キヌア」を使った
P6303656 2016もうやん キヌア5分づきライス
P6303672 2016もうやん さらに抗酸化作用があると注目の
P6303671 2016もうやん P6303698 2016もうやん
ルイボスティーは飲み放題です
P6303661 2016もうやん 全部盛りをしたいところですが・・・
おかわり自由なので、とりあえずこんな感じです
見た目は普通のカレーのように見えるかもしれませんが、
P6303674 2016もうやん このルー・・・
ほとんどが野菜と果物でできているそうです

店の大釜で大量の野菜と果物を炒めること丸2日・・・。
詰めて詰めて詰めまくって、真っ黒なジャムになるまで詰めるそうです。
P6303683 2016もうやん そこに漢方薬膳薬剤師が調合した
スパイスとスープで作っていくそうです
仕込みから完成まで2週間もかかるという、なんとも魂がこもったカレー
小麦粉と油でとろみをつける普通のカレーとは全く違うとのこと!
確かにほんとうまいです!かなりおススメ
P6303676 2016もうやん 「ビーフ煮込みカレー」
牛肉も・・・大きいでしょ~!これすっごく柔らかくて、ほろほろっと崩れるほど・・・
P6303687 2016もうやん 「ポークバラ肉煮込み」
こちらもめっちゃ柔らかいです
インドやタイなどの辛いカレーとは違って、甘みと酸味が効いたコクのあるカレー
病みつきになりそうですサイドメニューも豊富なので、大満足
P6303675 2016もうやん 店内もにぎやかな装飾で、
P6303704 2016もうやん P6303703 2016もうやん
P6303702 2016もうやん P6303699 2016もうやん
P6303682 2016もうやん いたるところにある張り紙や・・・
P6303685 2016もうやん こんなものまであります。
P6303707 2016もうやん P6303701 2016もうやん
20周年の機会にみなさんもいかがですか?

■『もうやんカレー利瓶具 』
住所:東京都新宿区西新宿6-25-14 第2仲川ビル
営業時間:11:30-15:00(L.O.14時30分) /18:00-23:30(L.O.22時30分)
※日曜日定休

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR