野菜を食べる!シャレオツで分厚いサンドイッチ!

今日のランチは何にしようかな~なんて鼻歌を歌いつつ、実はもう決まっている私

東銀座「喫茶アメリカン」級の分厚くいておしゃれなサンドイッチを食べたい
そんな私の願いをかなえるべく、代々木上原にある
IMG_1417 201606posasta 「POTASTA(ポタスタ)」さんに買いにきました~
まさかここに?というような、ふつ~のマンションの一階にひっそりとお店があります

テカって見えずらいかもしれませんが・・・
IMG_1418 201606posasta ショーウィンドーには、
パンパンにつまった玉のようなサンドイッチがずらり
IMG_1420 201606posasta 「トレビス&きゅうり」 (600円)
この時期畑でとれるなかなかスーパーではみかけることのできないキュウリが
ぎゅっと詰まっているそうです
IMG_1428 201606posasta 「スクランブルエッグベジタブル」(500円)
うわ~野菜がパンパン
IMG_1422 201606posasta 「マイルドカレーポテト」 (500円)
IMG_1425 201606posasta 「スイートポテトフルーツクラッシュ」(500円)
紅はるかとドライフルーツ(レーズン、クランベリー、パイナップル、パパイヤ)を使用したスイーツサンドイッチ。
甘味料不使用、紅はるかの甘さとドライフルーツのほのかな酸味のみを思う存分楽しめるそうです
IMG_1426 201606posasta 「ハニーキャロットレーズン」(500円)
ここのサンドイッチは、とにかく具材メイン!周りのパン生地はめちゃ薄です
千葉県の契約農家さんから仕入れた旬のオーガニックの野菜をふんだんに使用
しているとのこと
1個単位で買うと500円ですが、なんと二つセットで買うと850円とお買い得になります

IMG_1430 201606posasta 迷った挙句購入したのは・・・
「ビーンズきな粉」と「こうじみそ×きんぴら」
あふれんばかりにめっちゃ詰まってるっしょ
IMG_1432 201606posasta 「こうじみそ×きんぴら」
IMG_1434 201606posasta キレイにレタスがくるくる巻かれています。
IMG_1433 201606posasta 半分はきんぴら
食物繊維たっぷりのごぼうと人参、さらにこうじみそとごま・・・
めっちゃ体によさそうじゃん!
しっかりと味付けされた、少し甘めのきんびらは、驚くほどのシャキシャキさ
IMG_1440 201606posasta 新鮮な野菜を使っているんだな~と実感です。
とにかくよく噛んで食べるので、これだけでおなかが膨れそうだわ。
IMG_1442 201606posasta そうそう、断面ばかりの写真で分かりずらいですが
奥行きも結構あります。このくらい。パン生地が薄く、奥の奥までぎっしり詰まっているので
IMG_1446 201606posasta 中の具材を思う存分楽しめるサンドイッチです
IMG_1429 201606posasta  「ビーンズきな粉」
お豆ときな粉を和えたサンドイッチ※こちらはカメラ電源きれちゃって、写真がありません!ごめん~!
イソフラボン満載!美容効果が抜群ですね~
大中小の国産黒豆と大豆をたっぷり使ってきな粉で和えた和風スイーツの豆尽くしサンドイッチ

きな粉の甘さがほんのりとして、スイーツようです
IMG_1431 201606posasta 包み紙にも野菜が描かれて
どのサンドイッチも野菜にこだわってる感がすごく伝わってきます

実は・・・こちらの「POTASYA」のオーナーは、
雑誌「mina」などにも出ているモデル横地尚子さん

オーガニック野菜に出会ったことがきっかけで、この店を始めたそうです。
モデルさんのサンドイッチなんて、なんかきれいになれそう

おしゃれ女子は、こうゆうサンドイッチを食べているのね・・・

■「POTASTA」
住所:東京都渋谷区西原3-16-11 クラタマンション 102
営業時間:平日 8:30-19:30/土日祝 9:00-19:30 ※TAKE OUT ONLY

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして(*^-^*)

先日は嬉しいコメントをありがとうございましたi-80
なかなかお返事ができずに申し訳ございません(TT)

そうなんです♪
ドッグフード入れとしてだけでなく、
パッキンが付いているのでキッチンでも
活躍してくれそうですよね(*v.v)i-189

見たことのないサンドイッチ!!
すっごくすっごく美味しそうですねi-178
美味しそうなサンドイッチを見ていると
お腹が減ってきました(笑)

これからもよろしくお願い致します♪

No title

これほどすごいサンドイッチだとは!ビックリすぎますね。
ボリューム満点でとっても美味しそうですよ。

エルフィ さん!

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ホントかわいいな~と思って・・・ワンちゃんも大喜びだと思います。

すっごい具が盛り沢山で・・・かなりお腹いっぱいになりました。
大満足サンドイッチです!

また遊びに行きますので、こちらこそよろしくお願いします!

ジャムさん!

ジャムさん!お久しぶりです~!こんにちは。

すごいボリュームですよね。
同じ食いしん坊なジャムさんも、きっと大満足しそうだな~と思います。
中身の具材が、新鮮なお野菜なので、体にもいいですよ。

No title

こんにちは。
野菜たっぷりのサンドイッチ、とてもおいしそうだし、体にも良さそう~。
オーガニック食材を使っているのもうれしいですね!
具がたくさん入っているのにびっくり。
どこにパンがあるの~と言いたくなるくらい・・・笑

rika3377さん!

サンドしているパンの厚みは2ミリくらいですかね。
ほぼ見えません!めっちゃ薄いです…(^O^)

パンというより、おかずを食べている感じで、ものすごく具だくさんでしたよ〜!
ほかにもいろんな美味しそうなサンドイッチがあったので
また買いに行きたいと思います!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR