食パン一斤使用の巨大サンドイッチでご満悦!

お昼まで待てない・・・午前中からたらふくランチを食べたい・・・
もう食べられない~ってくらい…

そんな食欲旺盛な私を朝から大満足させてくれたお店
東銀座にありました

その名も・・・
P6093134 201606アメリカン 「喫茶 アメリカン」
創業30年以上にもなる老舗の喫茶店
P6093137 201606アメリカン 有名人のサインも多いです
ここのサンドイッチが伝説級と聞き、食べに行ってきました
P6093138 201606アメリカン 店内は、壁から天井まで所狭しと
P6093139 201606アメリカン 店主さんの故郷・佐賀県のポスターや
サッカーチームのグッズ等など、いろんなポスターが張られててかなりの賑わい
情報量過多な装飾に、ちょっとびっくりするかもしれないですが
本当の驚きはサンドイッチだそうです
P6093135 201606アメリカン 朝はモーニングがメイン
ランチタイムに行くとセットメニューがあるのでいいそうですが、私の胃袋はもう待てない・・・
午前9:00でも、単品なら作ってくれるとのことなので、単品で注文してみました

こちらが人気メニューの・・・
P6093148 201606アメリカン 「たまごサンド」と「ヨーグルトドリンク」
P6093141 201606アメリカン めっちゃ極厚!巨大なサイコロか?!
P6093162 201606アメリカン P6093152 201606アメリカン
P6093146 201606アメリカン 挟んでいるゆでたまごもたっぷりだし・・・
P6093147 201606アメリカン 付属のポテトもてんこ盛り
P6093157 201606アメリカン 食べるのだって大変なのだ
P6093151 201606アメリカン そしてドリンクもデカい
「お客さんにお腹いっぱい食べて欲しい」というご主人の優しく熱い思いから、
歳月を重ねる度にどんどんボリュームが増してゆき、
最終的に現在のような度肝を抜かれるほどの巨大サンドイッチが完成したのだそうです
お腹いっぱいになりそうです・・・
P6093149 201606アメリカン すんごい厚さですが、この食パン
今朝焼きたての1斤を使っているとのこと
い・・・1斤~っ?
まさにアメリカンサイズ!!!
大きく口を広げなければ、食べられない大きさ・・・一口バクついてみると
P6093153 201606アメリカン わお!パンが柔らかくておいしい・・・
こうゆうデカ盛りサイズ系のお料理って大味だったりすることもあるのですが
これは違う!めっちゃおいしいです
しかしながら・・・これみなさん、全部食べ切れるの?と思っていたら、心配ご無用!ご主人、
「無理しなくて大丈夫だからね~。持ち帰りたければ、容器と袋もってくるから・・・」とのこと
P6093163 201606アメリカン どうやらお持ち帰りは当たり前!のようです
P6093164 201606アメリカン P6093165 201606アメリカン
店頭販売のテイクアウトもあるのですが
ぜひとも店内にて、じっくりアメリカンを味わってもらいたいです

■「喫茶 アメリカン」
住所:東京都中央区銀座4丁目11-7
営業時間:朝:7:30~10:30/午後:12:00~18:30
※10:30ぎりぎりに行くと、午前中のサンドイッチはNGみたいです
※13時頃に来店すると、すでに売り切れになっていることが多いそうです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっっても美味しそうですね〜〜日本では珍しく量がハンパない(*^^*)卵サンド大好きなのでこんな量をたらふく食べるのが夢です…✨こんな有名店があったなんて知りませんでした。是非行ってみたい!

アメリカでも。。。

こんにちは。
銀座の昔の雰囲気満載のお店ですね。
でもこのサイズは、こちらでも探さないとなかなか無いかもです!

Piyosophyさん!

歌舞伎座のすぐ裏手にありますよ~!
色んな種類のサンドイッチがありますが、タマゴサンドが一番人気っぽいです。

店長のおじさんもとてもキャラが面白いかたでした(^O^)

yokoblueplanetさん!

アメリカのメニューも大きなイメージがありますが、
さすがにこれはすごい量ですよね~!

くいしんぼうな私には、大満足!
アメリカンサイズ最高~です!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR