油を味方につけるべし!

油は敵だ!という時代は終わり・・・
今や「油の選び方と取り方で健康に綺麗になれる」が常識です
今日はその「油」についてお話しますね~

先日参加したサンプル百貨店・第53回RSPin品川の試食タイムにて
P5243157 RSP53 運ばれてきたレタスちゃん・・・
今回のメインは、このレタスにかける“油”
P5243156 RSP53 SKWイーストアジアさんの
P5243420 RSP53 『生なたね油 エルンテゴールド』
P5243169 RSP53 エルテンゴールドとは・・・
ドイツ国内の契約農家で栽培された、Non-GMOの菜種のみを使用したエキストラバージンの菜種油
P5243172 RSP53 その製造方法も特許もので・・・
苦味成分を含む菜種の殻を1粒ずつむくことで、菜種本来のナッツのような味が楽しめるそうです
P5242935 RSP53 P5242931 RSP53
P5242932 RSP53 P5242933 RSP53
P5243176 RSP53 栄養成分もすごいらしく・・・
P5243177 RSP53 大好評の油だそうです
これは期待大ですね~
気になるお味の前に・・・
P5243159 RSP53 油と一緒に運ばれて来たのは・・・「塩」
P5243162 RSP53P5243163 RSP53
『アルペンザルツ岩塩』『ハーブ入りアルペンザルツ』
2億5千万年もの時をかけて形成された天然の岩塩層から作られた塩だそうです。
この油と塩をかけていただきました~
P5243160 RSP53 綺麗な黄金色!そして味にクセがない
言われてみれば、ほんのりナッツのような風味も・・・
P5243166 RSP53 塩加減もマイルドでさほど塩辛くありません
P5243173 RSP53 きれいな黄金色でナッツのような味・・・
いろんな料理に使えそうな油ですね~
P5243174 RSP53 専門家さんからのご意見によると・・・
なめらかでコクがあり、癖がないので、和洋中どんな料理にも使えるそうです
P5243426 RSP53 P5243427 RSP53
P5243411 RSP53 毎日のお料理に役立つ調味料が盛り沢山でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR