「冷し中華はじめました」〜シマダヤもみ打ち生冷し中華

今日の東京は、30℃超えでめっちゃ暑かった〜
梅雨のハズなのに、夏です

わが家の食卓は、こんな暑い日にピッタリなシマダヤさんの
P6183442 シマダヤ冷し中華 「もみ打ち 冷し中華」にしてみました〜
P6183443 シマダヤ冷し中華 「生冷し中華」 P6183444 シマダヤ冷し中華 「ごまだれ生冷やし中華」
以前もお話したこの“もみ打ち”ですが・・・シマダヤさん独自の技術で作り上げた、手もみ風中華めんとのことで・・・
一体何がすごいのかと言うと・・・

★★★ポイント①★★★ シマダヤオリジナル もみ打ち麺使用!
国産小麦粉を100%使用したもっちもちの手もみ風めん。つゆとの絡みも抜群なんだそうです

★★★ポイント②★★★ コクと香りが自慢のたっぷりスープ!
P6183448 シマダヤ冷し中華 P6183451 シマダヤ冷し中華 
◎醤油味:熟成ぶどう酢と玄米を100%使用の純玄米黒酢を使用したコク深い醤油
P6183447 シマダヤ冷し中華 P6183450 シマダヤ冷し中華 
◎ごまだれ味:直火で焙煎したごまで作った練りゴマとごま油を使用した濃厚なごまだれ

と・・・シマダヤさんが力を入れてとにかくものすっごいこだわって作った商品です

ちょっと話は変わるんですが、この商品・・・味や製法のこだわり以外に
私がちょっとココロときめいたことがあるんです
P6183445 シマダヤ冷し中華 それは・・・中にトレーがないコト
これって実は私にとっては、とっても嬉しいことなんです
大体こうゆう麺商品ってトレーが入っているんですが、ゴミは増えるし、ガサガサして収納しづらいしいらないわ
ってずっと思っていたいんですよね〜 エコでとっても気に入ってます

と、何から何までいいことずくめのこの冷し中華ですが・・・
ちょっとアレンジして作ってみました
P6183459 シマダヤ冷し中華 ジャジャジャ、ジャーン
P6183461 シマダヤ冷し中華 カルボナーラ風?!アボカドクリーム&チーズ冷しごまだれ
冷蔵庫に残っていたアボカドとクリームチーズ、焼いたベーコンを使って作ってます
P6183462 シマダヤ冷し中華 アボカドの皮を器にしてみました・・・
作り方はいたって簡単
アボカドと焼いたベーコンを付属のごまだれに加えて、そこに牛乳とアマニオイルを加えて混ぜて麺にかけただけ。
最後にクリームチーズを乗せれば完成〜!
P6183470 シマダヤ冷し中華 これがね・・・めっちゃおいしかった
付属のごまだれ自体が美味しいので助かってますが、
アマニオイルと牛乳を加えることによって、まろやかにかつ健康パワーUPになってます
色をつけたければ、生ハムやサーモンなど加えたり
そうそう!チアシードをいれてもいいかもですね

いつもの冷やし中華もいいけど、たまにアレンジに挑戦!もいいかもね

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6月で冷やし中華!

こんにちは。
変な天気ですね〜(こちら、外は今15度位で肌寒いですが。。。)
梅雨真っ盛りの時期のはずなのに、冷やし中華を美味しく食べられる暑さって。。。
東京の水瓶がまた心配ですね。

おいしそう

冷やし中華食べたくなりました。
こうやってアレンジしたら、オシャレになってまたいいですね
真似してみたいと思います

yokoblueplanetさん!

ホント、変なお天気ですよね〜。
昨日の夜は汗だくで眠れませんでした。

雨の日は嫌な気分になるのですが・・・これだけ梅雨に降らないと
今年の夏も水不足に悩まされそうですね。


りょうさん!

冷やし中華が美味しいくらい、毎日暑いですね。

酸味が胃袋を刺激して、暑い夏でも食欲旺盛になれる
激ウマ冷やし中華でした〜!
よかったら、作ってみてくださいね〜
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR