手作り餃子がうまい店〜篭蔵

美味しい餃子が食べたい・・・
たらふくね・・・

そんな私のわがままに応えるべく、同じく餃子が大好きな旦那くんが、
吉祥寺にあるというめちゃウマ餃子店に連れていってくれました
P6163440 201606篭蔵 『餃子 篭蔵』
P6163452 201606篭蔵 テイクアウトのみの手作り餃子や中華まんを販売しているお店
P6163441 201606篭蔵 店内に入ると・・・
P6163442 201606篭蔵 P6163443 201606篭蔵
店員さんがせっせと餃子を包んでいらっしゃいました
P6163444 201606篭蔵 ショーケースには・・・
P6163448 201606篭蔵 大中小のサイズが違う餃子や
P6163447 201606篭蔵 中華まんが・・
ちょっと茶色っぽいのは、黒米肉まん、肌色っぽいのが赤米肉まん
P6163450 201606篭蔵 こちらは・・・中華まんの生地で作った「ロール」
クロワッサンのような形〜
餃子も肉まんの皮もすべてこだわりの手作りとのことで
生地だけで勝負している「ロール」ってことは、かなり味に自信あり
おいしいんでしょうね~
P6163451 201606篭蔵 「餃子 5個入り」500円
「白金豚餃子 5個入り」600円 「一口餃子 6個入り」370円を買って帰りました~
※ほかにも・・・鶏しそ餃子なんてのもあります
P6163453 201606篭蔵 作り方のメモによると・・・
ひだが見えるくらいのひたひたのお水で数分蒸し焼きにしてから
お水を捨てて、蒸発したら油をかけて焼き目をつけて完了
P6163455 201606篭蔵 ジャーン!光り輝いております
P6163458 201606篭蔵 「餃子」「白金豚餃子」「一口餃子」P6163463 201606篭蔵 「餃子 5個入り」500円
めっちゃ大きい~。長さ約10cm、重さ約80gもある大きな餃子です。
P6163464 201606篭蔵 皮がもっちもち
でも、焼き目がついた部分はカリッカリで、何とも言えない歯ごたえ
そして中身は、めっちゃジューシーで、おいしい~
肉汁がしたたり落ちます
P6163459 201606篭蔵 P6163462 201606篭蔵
餃子オンリーでこんなに満足したのは、久しぶりかも
めっちゃおいしかった~!おススメです

■『餃子 篭蔵』
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-21-10 井の頭パークサイドビル
営業時間:11:00~19:00 売り切れ次第終了

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ているだけで涎が出てきそうな餃子ですね~

重さ80gの餃子は食べ応えありますね

右手で箸上げして左手で撮影されました?
この写真を撮るのって難しいなぁといつも思います(汗)

薩摩まーちゃんさん!

めっちゃビックサイズで食べごたえ充分だったので、
白米を食べなくても(←ダイエット中でご飯を食べないようにしてます)かなり大満足でした!

そうなんですよ・・・右手で箸あげして、左手で撮ってます!
かなり、ピクピクものでしたよ〜(笑)
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR