は・・半分に・・・!?塩分ゼロのシマダヤうどん

先日お話した「塩分」のお話・・・

1日当たりの食塩摂取量の平均(男女計)は10.0gと言われています。
日本人の食事摂取基準(2015年版)の食塩摂取基準(目標量)は、
成人男性8g未満、成人女性7g未満とされていますが、大幅に上回っているのが現状です

塩分を控えるというと・・・
お料理に使う食塩を減らしたり、醤油、味噌など“調味料”を減らすイメージがありますが
実は気をつけなければいけないのが、毎日何気なく食べている
食パンとか、そうめん、うどん、ウィンナー、ハムなどの加工食品
なんだそうです

塩分の大半は加工食品から摂取されていると言われているんだって

私「うどん」が大好きで、今日は体に優しいものが食べたい・・・となると
うどんをせっせと食べたていましたが、そのうどんちゃんにも塩分はたっぷり含まれていたんですよね・・・

そんな塩分は控えたいけど、うどんが大好きな人
注目〜っ

麺のことならおまかせあれ!のシマダヤさんが
P6043141“からだにやさしい”食塩ゼロ稲庭風細うどん “からだにやさしい”食塩ゼロ稲庭風細うどんを発売しました
P6043140“からだにやさしい”食塩ゼロ稲庭風細うどん 『食塩ゼロ稲庭風細うどん』P6043142“からだにやさしい”食塩ゼロ稲庭風細うどん P6043146“からだにやさしい”食塩ゼロ稲庭風細うどん
食塩ゼロをこんなにメインにしているうどんを、私は初めてみました ※冷凍うどんです

そして、このうどん・・・なんと嬉しいことがもう一つ
P6053148食塩ゼロ稲庭風細うどん よく見てみると・・・うどんが不自然な形になってませんか
P6053151食塩ゼロ稲庭風細うどん 真ん中に切れ目のようなものが・・・
P6043144“からだにやさしい”食塩ゼロ稲庭風細うどん ひとたま分のうどんを、半分に割って使う
こともできちゃうんです
これはね・・・凍ったまま半分に割って使える便利な<ミニダブル>製法と言って、シマダヤさんの特許取得なんだって
P6053152食塩ゼロ稲庭風細うどん 冷凍麺なのに、簡単に分けることができました
P6043144“からだにやさしい”食塩ゼロ稲庭風細うどん 調理方法はいたって簡単約一分半茹でるだけ・・・
P6053162食塩ゼロ稲庭風細うどん 冷たいぶっかけうどんを作ってみました
P6053156食塩ゼロ稲庭風細うどん 普通のうどんと何が違うのか?食べてみると・・・
P6053164食塩ゼロ稲庭風細うどん 何も違わないっ!めっちゃ美味しいです
ツルツルっとしたのどごし
塩分ゼロでダイエットもできちゃう一石二鳥うどんです

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食塩ゼロのうどん・・・初めて聞きました

日本一1人当たりのうどん消費量を誇るうどん県(香川県)の方が聞いたらビックリしますよ きっと
実際にうどん県出身のワタクシがビックリしたぐらいですもの(笑)

この年になると塩分が気になるので
こういう情報は重宝します♪

薩摩まーちゃんさん!

私はうどんが大好きなので、香川県に生まれたかったくらいです!

塩分は、舐めてかかると大変なことになりますからね〜。
私も旦那さんも、そろそろ塩分を気にしなければならない
年齢になったんだな〜と実感しております。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR