砂糖不使用!ス〜と塗れて、ふわっと食べる!

P5243273 RSP53 先日参加したサンプル百貨店「第53回RSPin品川」の
P5243210 RSP53 試食タイムにて出会った
P5243002 RSP53 明治ふんわりムースソフト
P5243001 RSP53 P5243003 RSP53
「クリーミースム~ス」「クリーミースム~ス・チョコレート仕立て」
北海道産生クリームをたっぷりと使用した、クリーミーな味わいのムースタイプのスプレットなんですが
P5243000 RSP53 これがめっちゃおいしかった
P5243231 RSP53 マーガリンやバターのような容器に入ってて
P5243232 RSP53 蓋を開けると・・・中にはぎっしり
P5243223 RSP53 見た感じからしてなんかふわっとしてます
P5243225 RSP53 そして一緒に運ばれてきたのは、
P5243226 RSP53 「トーストしていない食パン」
通常やわらかいパンにこういった類のモノを塗ると、くっついちゃったり固まったりと、大変なんですよね~
P5243224 RSP53 それがですね・・ふわっとすくえたかと思ったら、
P5243227 RSP53 スーっ!めっちゃ軽くてなめらかです
柔らかすぎず、硬すぎず・・・程よい感じなので、トーストしていないパンでも塗りやすい
しかもそれほど甘くな~い!でもしっかりチョコレート感はありますよ
てか、この色だけでもチョコレート好きとしてはワクワクしちゃう

バターやマーガリンとは違って、冷蔵庫で保管しても柔らかいのが特徴なんだって
P5243236 RSP53 そして・・・このふわふわの口どけがたまりませんね~
この触感は、明治独自のリッチミックス製法によって、作られているそうです。
P5243218 RSP53 こちらも見た目からして甘いのかな~?と思いきや
甘くない!
P5243213 RSP53 てか・・・ほんのりしょっぱ甘い??
生クリームとかよりバター風味に近いのかな

P5243214 RSP53 北海道産生クリームをたっぷりと使って、塩で味を調え
砂糖は使っていないそうです。
甘みがつけられていないので、ほかのジャムやはちみつ、フルーツなどと一緒にあわせて食べることもできるので
見た目も豪華に、でも甘さは控えめの豪華スイーツもできちゃいます

砂糖不使用とは・・・この糖質制限時代にありがたい明治さんありがとー!
※食パン1枚の標準使用量(10g)における炭水化物は0.15g

パンやクラッカー以外にも、お料理としても使えそうな予感がします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
クリーミースムース、ノーマルのは知っていたけどチョコレートも出てるんですね(*゚o゚*)知らなかった~~
ふわふわしていてすごく美味しそう♪
いつもバターを乗せて食べるのですが、バターがいい具合に溶けないとプチストレスなのでこれは嬉しいかも~^^
朝の忙しい時間もこれなら良い~
食感も気になります!
甘い感じに見えるけど、砂糖不使用なのも嬉しいですね(*´∀`*)

No title

す~っと塗れて、おいしく食べられる、
良いですねえ(^_^)
ぜひ味わいたいですよ。

ジャムさん!

冷蔵庫に入れても固まらないってのがいいですよね。
忙しい朝に、柔らかいパンに塗ろうとして
何度固くてちぎれてしまったことか・・・。

砂糖も不使用なので、いろんな意味でストレスがないです

ひよこまめさん!

そうなんですよね。
朝の忙しい時に、塗りたいものが固くてうまく塗れない・・・私もよくあってイライラしちゃいます。
これはホントす〜っと塗れて、楽チンでした。
チョコレート好きな私としては、このチョコ味がオススメです

ひよこまめさんは、お料理が上手なので、いろいろと使い道がありそうですね!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR