キレイになりたいチョコ好きの女子注目!スーパーフード“カカオニブ”

アサイーにココナッツ、マカ、チアシード、クコの実、、ブロッコリースーパースプラウト・・・

体に良いといわれる“スーパーフード”がたくさんありますが、
中でも今注目のスーパーフードが何か?知ってますか

それは「カカオニブ」

「カカオニブ」!?

初めて聞く方もいらっしゃるかもしれませんが、
カカオニブとは・・・カカオ豆を砕いたもの 
※カカオ豆そのものは、カカオビーン、砕いてチップ状にしたものをカカオニブと呼びます

チョコレートには、アンチエイジングや免疫力の向上、高い抗がん作用、抗酸化作用
集中力にリラックス効果
などにいいと聞いたことがあると思いますが
そのチョコレートの原料になっているカカオ豆は、めっちゃ栄養価が高いんです

ちなみにチョコレートでその効果を手に入れたい場合は
市販の白砂糖や乳製品や添加物が入った甘くておいしいものではなく
カカオ豆70%以上の味がちょっと苦めなチョコ

以前その魅力を手に入れたくて、かなり高めのチョコを食べたことがあるのですが
これがまた~苦くておいしくないっ!
私の大好きな甘いチョコではな~~~いっ
カカオ豆には苦みがあるので仕方ないですよね

甘くておいしくて、効果があるものがあったら最高に嬉しいのに・・・
なんて思っていたら、あったんですよ・・・
P6053119 カカオにぶ それがこちらのカカオニブ
P6053124 カカオにぶ イーグルアイ・フィリピーノさんの
P6053123 カカオにぶ 「カカオニブ ココナッツシュガーコーティング」
P6053120 カカオにぶ 安心の添加物一切なし
カカオ豆を砕いたものにココナッツシュガーをコーティングした自然食品
P6053127 カカオにぶ 蓋を開けてみると・・・わぉ~
P6053129 カカオにぶ あの大好きなチョコレートのおいしい香りが・・・
P6053130 カカオにぶ 本当に苦くないの???
なんて半信半疑で一つまみ食べてみたところ
苦くない!あま~~~い!!!あのお菓子のチョコレートだわ

こちらの商品は、いつでもどこでもそのまま食べられるように
適度な甘さのあるココナッツ果汁から収穫したココナッツシュガーで
カカオ豆をコーティングしているそうです。

カカオニブには、抗酸化作用や美肌効果、口臭予防の他、血管の健康を増進するなどの
嬉しい効果がある
といわれています。
チョコレートのように脂質を多く含まないので、ダイエットをしている方にも最適

さらにコーティングしているココナッツシュガー自体も
Low LG(摂取後の血糖値の上り具合が緩やか)だそうで
糖尿病予防にもいいんだって

見た目外国の製品なので、ちょっと怪しげかもしれませんが・・・
こちらはれっきとしたオーガニック商品
フィリピン政府認定オーガニックであるだけじゃなく
厳しいとされている米国FDAの認証も取得している製品なので安心です。
P6053126 カカオにぶ フィリピン政府認証オーガニック/米国FDA 認証
フィリピンFDA 認証/Halal認証/Kosher Organinc認証

そのまま食べてもおいしいけど
P6143401 カカオにぶP6143399 カカオにぶ
私は、ヨーグルトやシリアル、手作りパンの中に混ぜて焼いたり・・・
P6143418 カカオにぶ パンケーキにかけたり・・・
P6143420 カカオにぶ 歯ごたえもあって、めっちゃおいし~です
P6143421 カカオにぶ P6143422 カカオにぶ
カカオポリフェノールの効果が注目される今
直接カカオをとれて、しかも甘くておいしいとは・・・神食です
これは食べないと

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜!
美味しい健康ネタに弱い私です( ̄▽ ̄)
カカオニブ、初めて知りました〜!普通に甘いのでコーティングされているならば尚のこと気になります(^^)今度探しに行ってみよ〜〜!
気まぐれちいさんのパンケーキが…とても美味しそうですε-(´∀`; )カフェみたい!

No title

おぉこれはおいしそうなパンケーキですね。私の周りでもスーパーフードを摂取している人がたくさんいますが、カカオニブは初めて聞きました。チョコレートの味がするスーパーフードだったら、毎日でも食べたいですね

ななさん!

私もスーパーフードが好きなので、いろいろ試したりしてますが、「カカオニブ」はお初でした。

すっごく美味しいです。

チョコレートが大好きなので、おやつ替わりにポリポリ食べたりしてます

Piyosophyさん!

カフェみたいだなんて・・・そんなこと言われたことないので
かなり嬉しいです。ありがとうございます。

私も美味しい健康ネタ大好きです。
カカオニブはまだブレイク直前って感じで、あまり知られていなスーパーフードのようですね。
雑誌何かにも最近ちらほらモデルさんとか食べているなんて書いてありました。

こんなにチョコ味でいいのかしら?と思ってしまうほど美味しかったです
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR