鮮度抜群!バリエーション豊か!わんたんめん

今日はランチ気分は・・・
がっつり食べたいんだけど、さっぱり行きたいのよね

そんな時おススメなのが・・・
P5263076 201605広州市場 西新宿にある「広州市場」
ワンタン麺の専門店です 
P5263077 201605広州市場 メニューはこちら
P5263035 201605広州市場 P5263040 201605広州市場
P5263078 201605広州市場 うわ~冷たいのもあるワンタンパラダイス
お肉好きの私としては、ラーメン単品よりがっつり食べられるのでうれしいわ
P5263063 201605広州市場 私は「冷やし塩鶏わんたんめん」(850円)
P5263062 201605広州市場 P5263058 201605広州市場
P5263060 201605広州市場 わんたんと鶏肉、そぼろ、温泉たまご、ネギがたっぷり
P5263069 201605広州市場 わんたんの中身は野菜が多くヘルシーめ
皮がめっちゃつるんとしてて、おいしい
P5263068 201605広州市場 皮は研究に研究を重ねて作られているそうで
つるつるっとした極上の触感でお店の自慢だそうです
P5263065 201605広州市場 すこし塩辛めの鶏スープに冷たい麺を絡めると
P5263063 201605広州市場 暑い夏にはもってこいのお味。おいしい〜です

P5263052 201605広州市場 相棒は「広州雲吞麺」(醤油)(740円)
P5263048 201605広州市場 こだわり雲吞がたくさん!ワンタン三昧
P5263049 201605広州市場 P5263050 201605広州市場
P5263051 201605広州市場 たまごも入ってます 
P5263053 201605広州市場 麺は細目
P5263055 201605広州市場 スープも弱火で8時間煮込んでいうるそうで、
あっさり
P5263073 201605広州市場 雲吞を一ついただいてみたんですが
冷やし塩鶏わんたんめんより肉にくしい~っ
全て「手ごね」「手包み」職人さんが気温や湿度に合わせて作っているとのこと

専門店だけあって“わんたん”にはこだわりがあるようで
使っている肉は、朝挽きたてのひき肉
真空パックにして鮮度を保ち、美味しさ持続させるために
開封してから12時間以内に全て処分しているそうです。
ネギも当日朝入荷の物のみを使っているそうです
そりゃ~おいしいに決まっているわ

ちなみにこちらのお店では
P5263041 201605広州市場 ワンタンの食べ方にもこだわりがあるようで・・・テーブルには
P5263043 201605広州市場 食べるラー油や酢、玉ねぎダレ、
塩ショウガ
などいろんなバリエーションを楽しむことができます
P5263072 201605広州市場 P5263075 201605広州市場
P5263070 201605広州市場 みなさんはどのワンタンがお気に入りかしら

■『広州市場 西新宿店』
住所:東京都新宿区西新宿1-12
営業時間:月~土 10:50~翌4:00/祝・日 10:50~24:00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~ まさしく ガッツリサッパリ(笑)

食べ終わった後の匂いが気になりますが、こんな料理を目の前にしたら間違いなく食欲の方が勝りますね

No title

専門店のワンタンメン、
良いですねえ。
最近食べてないなあ。
無性に食べたくなってきますよ。

薩摩まーちゃんさん!

わたんたんめん専門店って初めてだったのですが
こだわっているだけあって、もちもちでとっても美味しかったです。

なんとも男性的なガッツリ系ラーメンでした(。・ ω<)ゞ

ジャムさん!

こんばんは!

ラーメンはよく食べても、ワンタンメンってなかなか注文しないですもんね。
私も久しぶりにワンタンメンを食べました。

皮がもちもちしてて美味しかったです。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR