東京競馬場さんぽ

普段私は、競馬を全くと言っていいほどしないのですが
昨日はとても大きなレースがあるというので
東京・府中にある「東京競馬場」へ行ってきました~
P5293119 201605東京競馬場 開催していたのは、競馬の祭典「日本ダービー」
疎い私でも聞いたことがある大きなレース

どの馬がいいとか・・・
どの騎手がいいとか・・・
まったくわからない私には、競馬場へ行って何を楽しんだらいいのさっ!と思いつつ
競馬場でしか食べることができないものがあったり、女性でも楽しめる「UMAJYO」コーナーがあったり、
桐谷健太さんが国歌斉唱したり、プレゼンターで、鶴瓶さんや瑛太さん、有森架純ちゃんが来たり・・・と
雰囲気も盛り上がって楽しいから・・・とのこと

「競馬場でしか食べられないもの」!?
魅力的〜行こうではないかいっ!です

東京競馬場に入るには、まずチケットを買わないといけないそうです
P5293122 201605東京競馬場 入場料は200円
P5293334 201605東京競馬場 中に入ると・・・ものすごい人・・・
しかも家族ずれやカップルも多い
競馬場って言ったら、耳に赤ペン、新聞とワンカップ(魚肉ソーセージも)持ったおっちゃんや男子学生さんが
地べたに座っているイメージでしたが、今は子供も女性も多いのね~
P5293118 201605東京競馬場 こどもが遊べる大きな公園や・・・
P5293115 201605東京競馬場 馬さんコーナー・・・
P5293116 201605東京競馬場 P5293117 201605東京競馬場
P5293325 201605東京競馬場 P5293326 201605東京競馬場
競馬グッズ販売
P5293333 201605東京競馬場 P5293327 201605東京競馬場
他にも、ミニ新幹線や馬車に乗れたり、JRA博物館、物産展なんかもやってて楽しそう
P5293323 201605東京競馬場 さらに奥へ進むと・・・
P5293121 201605東京競馬場 大きな建物「フジビュースタンド」
P5293146 201605東京競馬場 この建物の中には・・・・
P5293126 201605東京競馬場 競馬の発券所や競馬を見る席はもちろん
P5293132 201605東京競馬場 P5293129 201605東京競馬場
P5293322 201605東京競馬場 P5293175 201605東京競馬場
P5293255 201605東京競馬場 フードコートやカフェテリア
P5293172 201605東京競馬場 コンビニにマッサージの「てもみん」まであるそうです
P5293215 201605東京競馬場 競馬場ならではのメニューも・・・
P5293214 201605東京競馬場 P5293212 201605東京競馬場
P5293120 201605東京競馬場 お茶もお酒も競馬場仕様・・・
P5293252 201605東京競馬場 P5293253 201605東京競馬場
P5293144 201605東京競馬場 中はきれいだし、お水やお茶も無料~
レース開催までどこで何食べる??とはしゃいでいたら、ここに来たら食べたいそばあるとのこと
P5293134 201605東京競馬場 フジビュースタンド4階にある
P5293138 201605東京競馬場 「馬そば深大寺」
P5293137 201605東京競馬場 30年以上親しまれてきた競馬場で一番人気という名物立ち喰いそば
ここの「イカげそ天そば」が有名なんだって
P5293136 201605東京競馬場 ※メニュー
P5293150 201605東京競馬場 七味唐辛子以外に、ゆずコショウが置いてあるのがポイント
P5293151 201605東京競馬場 「いかげそ天そば」 (500円)
P5293152 201605東京競馬場 わかめとげそ天が2個
つゆは3 種の削り節(鰹節、宋田節、鯖節)から出汁 を取り、
オリジナルの秘伝返し醤油をゴールドブレンドした逸品とのこと
P5293158 201605東京競馬場 正直に言うと、めっちゃくちゃおいしいかどうかはわかりませんが
競馬場で食べるそば的雰囲気・・・楽しめました

で・・・ここでしか食べられないものを食べたいということで連れてこられたのが
P5293295 201605東京競馬場 「トーキョーカフェ&ベーカリー」
P5293311 201605東京競馬場 P5293310 201605東京競馬場
おしゃれ系サンドイッチやパンを販売しているようですが
P5293307 201605東京競馬場 ここで販売している「大穴ドーナツ」が人気とのこと
通常のドーナツより穴が大きくなってます!競馬も大穴とかけているんだね
P5293315 201605東京競馬場 「大穴ドーナツ」(200円)
P5293314 201605東京競馬場 出来立てのアツアツを購入~
P5293321 201605東京競馬場 おぉ・・・確かに大穴です
ふわふわで甘くておいし~っ!

ちなみに・・・本命ドーナツ(大穴の中にすっぽりはいるドーナツ)というのも
あるみたいですが、残念ながら見つけられませんでした。
P5293317 201605東京競馬場 P5293318 201605東京競馬場
お砂糖以外にもチョコやアーモンドスライス系もあるようです
P5293269 201605東京競馬場 あとは・・・デカ盛りポテトとほおばりながら
P5293161 201605東京競馬場 パドック見学
こんなに近くで競馬馬が見れるなんて、ちょっと興奮
P5293164 201605東京競馬場 結構きれいなのね~
こちらは・・・女性による女性のための空間
P5293209 2016keiba 「UMAJYO SPOT」
P5293206 201605東京競馬場 ※フジビュースタンド5階と3階にあります
P5293205 201605東京競馬場 ※男性のみのご利用はできませんが、
女性一人につき男性1名はOK(5階のみ)
P5293218 201605東京競馬場 なんとここでは・・・
P5293220 201605東京競馬場 コーヒーや紅茶、ジュースがフリードリンク
エリア内には、女性コンシェルジュが常駐していたり・・・
P5293221 201605東京競馬場 P5293222 201605東京競馬場
P5293223 201605東京競馬場 こんなかわいらしいクッキーや
P5293224 201605東京競馬場 P5293225 201605東京競馬場
P5293232 201605東京競馬場 おしゃれなアイスなんかも販売しています。
P5293234 201605東京競馬場 P5293235 201605東京競馬場
P5293237 201605東京競馬場 P5293236 201605東京競馬場
これって枠の色のアイス別になっている?んだよね。きっと・・・

競馬場も今は、女性や子供たちでも楽しめる人気スポットなんですね

PS:そうそう・・・日本ダービーは、とりましたよ!
たった100円しか買っていなかったけどね・・・ラッキー
ファンファーレの拍手やゴールする瞬間の"ウォーッ"という地鳴りのような歓声がものすごくて、びっくりしました

■東京競馬場
住所: 東京都府中市日吉町1-1
開催日:9:00~17:00
平日:10:00~12:00、13:00~16:00(除:月・火曜日・祝日・年末年始・その他 臨時の休務日有り)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

競馬場の中は結構バラエティ豊富なんですねえ(^_^)
美味しそうなものもいっぱいなので注目してしまいます。

ジャムさん!

競馬場になかなか行ったことがなかったので
予想外に楽しくて、驚きました。

競馬ウマも近くで見たことがあまりないので
綺麗な毛並みや引き締まったボディーに思わずうっとり・・・
ポニーとは全然違いました〜!

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR