森の奥でおいしいジェラート食べようよ

暑いですね~!暑いっ
まだ5月だっていうのに、東京はもう夏のようです

こうも暑いと、「アレ」食べたくなりません
今日のおやつは、夏に欠かせない冷たいスイーツ!「ジェラート」でキマリです

三軒茶屋の世田谷通り沿いにある
IMG_1174Woodayice.jpg 『Woodayice(ウディック)』
IMG_1170Woodayice.jpg 木のおもちゃと雑貨とジェラートが楽しめるカフェ
木工品 (wood) とジェラート (ice)に囲まれながら自然、緑、喜びと幸せ、
ファミリー感を過ごせる日・空間 (day) を意味しているそうです
IMG_1173Woodayice.jpg 店内へと続く入口下には、かわいらしい動物の足跡が・・・
おとぎの森に来たようなかわいらしい店内へと導いてくれます
すぐ右手には、本日のお目当てジェラートコーナー
IMG_1144Woodayice.jpg 
ショーケースには、3種のみるくを使ったジェラートや
マンゴー、いちご、抹茶、チョコなどの定番から季節限定(杏仁ピーチやピスタチオ、キウイフルーツ、桃、
ハニーミルクなど)のものまで色々・・・どれにしたらいいか迷っちゃう~

ジェラートは、1980年半ばにイタリアンジェラートの魅力を日本国内に広げた
数少ないジェラート業界の第一人者がプロデュースしているんだって。これは期待大

ジェラートは、シングルから4種類も選べるクワトロまで!ジェラート好きにはたまりません
店員さん曰く、ジェラートはアイスと違ってカロリーが低いから、たくさん食べても大丈夫とのこと

一番人気だという「絶品!3種のみるく」と季節限定「紫さつまいも」
IMG_1152Woodayice.jpg 
ダブルカップ(460円)をチョイス
IMG_1154Woodayice.jpg 「絶品!3種のみるく」
ジャージー種、ホルスタイン種、ブラウンスイス種の3つをブレンドしているとのこと
一口食べてみると・・・牛乳のおいしさがふわっと口の中に広がり、ミルク感大!ほんのり甘くておいし~
ジェラートなので、粒粒感があって、口どけがなめらかなんだけど、とってもさっぱりしてます
IMG_1155Woodayice.jpg 「紫さつまいも」も女性はきっと大好きな味!
この甘さは砂糖とかではなく、サツマイモそのものの甘さ!ほっこりしちゃいます
IMG_1150Woodayice.jpg 店内奥にはカフェスぺースや
IMG_1156Woodayice.jpg 木のおもちゃで遊べるスペースなどもあるので
ママたちもゆっくり楽しめそう
※コーヒーやハーブティー、ジェラートにエスプレッソをかけるアフォガードなんかもあります

こちらのお店のお楽しみは、
IMG_1163Woodayice.jpg ジェラートだけではありません
IMG_1168Woodayice.jpg 店内で販売している木のおもちゃ
IMG_1159Woodayice.jpg IMG_1158Woodayice.jpg
IMG_1169Woodayice.jpg かわいらしくて五感を鍛えられそうな木製が
たくさん置いてあるので、子供はもちろん、大人の私でもワクワクします
IMG_1166Woodayice.jpg IMG_1167Woodayice.jpg
木のパズルやはがき
IMG_1171Woodayice.jpg IMG_1172Woodayice.jpg
ベビー用品・・・
おもちゃ以外にもインテリアとしても使えそうなものまで・・・贈り物にも喜ばれそう
IMG_1146Woodayice.jpg そしてこちらは・・・
小さな木の家具が入っているガチャガチャ
IMG_1147Woodayice.jpg 「ミニウッディーハート」
うわ~めっちゃかわいい
タンスやソファー、椅子などかわいらしい小さな木の家具(16種類)入ってます

暑い日差しからおとぎの世界に迷い込んだような
かわいらしくておいしいお店でした

■『Woodyice』
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-17-12-1F
営業時間: 平日 12:00~20:00 土日祝 11:00~19:00 定休日:不定休

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやはや不思議の国のアリスのようなお店なんですね~
木のおもちゃがそんなに沢山並んでいる光景を見たことがありません
出産祝いに贈ったら喜ばれそう

ワタクシだったら紫さつまいも味が一番食べたいです
鹿児島人だからかしら(笑)

三軒茶屋と聞いてチンチン電車を思い出しました

薩摩まーちゃんさん!

可愛らしい感じのお店で、
子連れのママたちが数人いて、なんだかほっこりするお店でした。

紫さつまいものジェラート!
程よい甘さがあって美味しかったです〜!

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR