南青山の奥座敷〜とっておきのブックカフェ

南青山にて素敵なカフェを発見しました〜
P5212909 201605ヘイデンブックス 根津美術館のすぐ近く!裏路地にひっそりと佇む
P5212906 201605ヘイデンブックス 『HADEN BOOKS(ヘイデンブックス)』
P5212993 201605ヘイデンブックス 素敵な音楽とコーヒー、本を楽しめるブックカフェ
P5212994 201605ヘイデンブックス P5212910 201605ヘイデンブックス
階段をのぼって行くと・・・
P5212911 201605ヘイデンブックス P5212935 201605ヘイデンブックス
テラス席もあるようです置いてある雑貨などがかわいい〜
P5212916 201605ヘイデンブックス パラソルの上には・・・
P5212915 201605ヘイデンブックス ドリップ後のコーヒ???なんかワクワクしてきました
P5212931 201605ヘイデンブックス こちらがメニュー
P5212918 201605ヘイデンブックス なんと手書き・・・素敵
P5212930 201605ヘイデンブックス P5212926 201605ヘイデンブックス
P5212927 201605ヘイデンブックス P5212929 201605ヘイデンブックス
コーヒーとハーブティーー、スイーツは1種類のようです
優しい感じのオーナーさんが丁寧に説明してくれます。ちょうど店内席が満席だったため、
テラス席で待機していると・・・「歩き疲れているだろうから・‥」と
P5212933 201605ヘイデンブックス 冷たいハーブティーまで出してくれました
席があくまで店内をぶ〜らぶら
P5212936 201605ヘイデンブックス 店内はこんな感じになってます・・・
P5212944 201605ヘイデンブックスP5212945 201605ヘイデンブックス
P5212949 201605ヘイデンブックス P5212953 201605ヘイデンブックス 
P5212950 201605ヘイデンブックス P5212957 201605ヘイデンブックス
P5212946 201605ヘイデンブックス P5212938 201605ヘイデンブックス 
ブックカフェなので本はおいてますが・・・
P5212937 201605ヘイデンブックス P5212947 201605ヘイデンブックス
本以外にも雑貨屋やCD、不動産情報まで・・・
そして・・・店内の至る所には、素敵な家具や飾り、雑貨がいっぱいです
P5212959 201605ヘイデンブックス P5212965 201605ヘイデンブックス
P5212990 201605ヘイデンブックス P5212991 201605ヘイデンブックス
P5212963 201605ヘイデンブックス P5212948 201605ヘイデンブックス
店内席が空いたので、そちらへ移動・・・すると
P5212958 201605ヘイデンブックス またもやウエルカムティーを振舞ってくれるという太っ腹ぶり
そうこうしているうちに・・・コーヒーとスイーツが運ばれてきました
P5212977 201605ヘイデンブックス HAOENブレンドとJAZZ羊羹(600円/650円)
P5212972 201605ヘイデンブックス コーヒーなみなみ〜2杯分位あります
さっぱりとしてて、でもコクもあって、いい香りがして・・・めっちゃ美味しいです
P5212978 201605ヘイデンブックス P5212979 201605ヘイデンブックス P5212981 201605ヘイデンブックス 羊羹がピアノの鍵盤になってる〜!
P5212988 201605ヘイデンブックス しかも中にはいちじくがぎっしり
こちらのジャズ羊羹は、湯布院にあるオーナーさんの知り合いのお店のもの。
コーヒーや紅茶、ワインやシャンパン、そしてジャズに合うスイーツを仕立てたい・・・から生まれたものなんだって
P5212919 201605ヘイデンブックス 東京ではここでしか食べられないそうです
めっちゃ美味しいです
店内には素敵な音楽が流れ、おいしいコーヒーを飲みながら、ゆったり本を読む
素敵な時間を過ごすことができました

ちなみに・・・
P5212951 201605ヘイデンブックス P5212952  201605ヘイデンブックス
コーヒーやジャズ羊羹(1本単位)は店内でも販売してます

■『HADEN BOOKS(ヘイデンブックス)』
住所:東京都港区南青山4-25-10 南青山グリーンランドビル
営業時間:12:00 - 21:00 月曜定休

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とってもおしゃれな雰囲気のカフェですね。

コーヒーもこだわりがあっておいしそう。
そして、ジャズ羊羹もあまりみたことがない個性的なお菓子。
コーヒーと和菓子のセットなんてシャレてますね

地球さん!

羊羹とコーヒーの組み合わせは、私も初体験でした!
羊羹イコールお茶のイメージですもんね
とっても相性が良くて、びっくりしました
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR