煮干の風味がほっとする・・・ラーメン「銀星」

ラーメン好きの旦那くんが、ここ最近ハマっているというラーメンがあるというので
私も食べに連れて行ってもらいました~

JR中央線高円寺駅南口からまっすぐ降りていったメイン通り沿いにある
P5192883 201605銀星 『煮干し中華そば 麺屋 銀星』
P5192909 201605銀星 今年オープンした新しいラーメン屋さんで
P5192908 201605銀星 旦那くん曰く・・・
「ここのラーメンはキレイなんだよね」とのこと。ラーメンにキレイとかあるの???とおもいつつ
私はおススメの「煮干し中華そば」を
旦那くんは、初挑戦という「濃厚煮干しつけ麺」を頼みました
P5192884 201605銀星 ※ちなみにこちらがメニューです
ラーメン屋さんなんだけど、白を基調とした店内で
P5192890 201605銀星 カウンター以外にボックス席もあります
女性客も多くて、確かに入りやすいかも。※髪留めのゴムや紙エプロンもあります
P5192894 201605銀星 「煮干し中華そば」(750円)
P5192897 201605銀星 おぉ・・・確かにキレイです
P5192899 201605銀星 透き通った黄金色のスープにまっすぐな中太麺…
P5192896 201605銀星 シナチクにのり、ネギ、キラキラ光ったチャーシューが2枚
崩しちゃうのがなんだかもったいないような…気がしますが、いただきます
P5192898 201605銀星 煮干しの味がしっかりと、でも嫌な臭みなく、
上品であっさり系なので飽きのこないスープ
。チャーシューも香ばしくておいすぃ~!!

季節毎に厳選した国産カタクチ鰯の煮干しと京都から取り寄せたサバ・うるめ・いわしの節をブレンドしたスープに、
煮干しや昆布を効かせた特製醤油ダレと合わせたものとのこと
P5192889 201605銀星 テーブルには・・・
自家製煮干し油、煮干し粉、自家製辛味、自家製ニンニク、おろしにんにくと、気になる調味料がたくさん
せっかくなので煮干し粉末加えたてみたところ、
ダシがさらに効いてめっちゃおいしい。ホッとします。日本人だな~って感じ

こちらは・・・
P5192900 201605銀星 「濃厚煮干しつけ麺」(800円)
P5192903 201605銀星 こちらの麺は、中華そばより太めの平打ち麺
P5192901 201605銀星 シナチクの盛り付けがかなり個性的ですね
※このシナチク、コリコリして結構おいしいです
P5192902 201605銀星 濃厚な漬け汁の中には、
P5192907 201605銀星 サイコロ状のお肉が…
私好みの甘辛い濃厚でねっとりした汁が、麺にしっかり絡んで
P5192905 201605銀星 こちらもおいす~い
漬け汁の量が少な目なので、考えて食べないと、途中で足りなくなるかも…です

ダイエット中だったので、サイドメニューのライス系は頼みませんでしたが
P5192887 201605銀星 こちらもかなり魅力的です
P5192885 201605銀星 次はライス系も食べちゃおっかな~

■『煮干し中華そば 麺屋 銀星』
住所:東京都杉並区高円寺南4-7ー1
営業時間:11:30~16:00、17:30~翌3:00 日曜11:30~21:00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

煮干し系もいいですねえ(^_^)
最近食べてないのですが、
興味と食欲そそられます。
いい香りがこちらにも漂ってきそう♪

No title

うわ〜!おいしそう。
こうゆう感じのラーメン大好きです。
女子ひとりでラーメン屋さんに入るのはけっこう勇気がいるんですが
こちらのお店は入れそう・・・。
日曜に高円寺食べに行こうかな

ジャムさん!

私はラーメン通ではないのですが、
ラーメン大好き旦那君は、めちゃくちゃこのラーメンにはまっているようです。

ジャムさんはたくさん公演や準備でお忙しいので大変ですね。

いつも拝見しているブログから、おそらくジャムさんは食べるのが好きだと・・・。
なので、仕事で今は大変でしょうが、ジャムさんの好きな食べ物を腹いっぱいに食べられる日が早く来るといいですね

ななせさん!

私が来店した時も、女性のお一人様客がいらっしゃいましたよ。
しかも、ひとりでラーメン屋さんに入らなさそうな系の綺麗な女性が・・・(笑)

綺麗な店舗でもあるので
思い切ってひとりで食べにいっちゃってください!


プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR