恵比寿でふわふわパンケーキ

2014年10月に恵比寿のZEST跡地にOPENした
IMG_1028 201605 ESPRESSO D WORKS 「ESPRESSO D WORKS」
IMG_1024 201605 ESPRESSO D WORKS IMG_1029_convert_20160518232327.jpg
IMG_1027 201605 ESPRESSO D WORKS とってもいい雰囲気のNYスタイルのカフェです 
IMG_1023 201605 ESPRESSO D WORKS メニューすらなんだかオシャレ・・・
昼はランチ、夜はバルとオシャレな街恵比寿らしいお店ですが
IMG_1025 201605 ESPRESSO D WORKS ここのおススメは“パンケーキ”
中でもわたしのイチオシは・・・
IMG_1035 201605 ESPRESSO D WORKS 「キャラメルナッツパンケーキ」(1380円)
IMG_1041 201605 ESPRESSO D WORKS 見てみて~!スゴイボリューム
たっぷりのリコッタチーズとメレンゲを含んだ、ふわっふわのパンケーキ
IMG_1036 201605 ESPRESSO D WORKS オーダーが入ってから生地をあわせているので
時間は20分ほどかかるとのことですが、このためなら20分待ちなんてちょろいちょい
IMG_1046 201605 ESPRESSO D WORKS ナイフを入れるとめっちゃやわらか~い!
IMG_1040 201605 ESPRESSO D WORKS 201605 ESPRESSO D WORKS スフレみたいで崩れ落ちそう
IMG_1038 201605 ESPRESSO D WORKS 分厚いパンケーキ2枚の上にはたっぷりのホイップクリーム
その中にはバニラアイスが入ってました
もしかしたらバニラアイスが溶けにくいように周りをホイップで固めているのかな?
パンケーキ自体は、これだけだと甘さもなく、味気ない(失礼・・・)ので
IMG_1048 201605 ESPRESSO D WORKS メイプルをたっぷりかけて食べましょ~
トレビアーン!な世界へひとっ飛びです
IMG_1031 201605 ESPRESSO D WORKS ここはカフェなのでコーヒーも美味しい
おしゃれなジャーで出てくるアイスコーヒーは苦めでパンケーキとぴったり合います

最後に・・・この店に来たらぜひとも立ち寄ってもらいたいのが「トイレ」

店員さんに聞かずしてトイレにたどり着けたら拍手!
なんとトイレ入り口がみつかりません

それもそのはず・・・
IMG_1030 201605 ESPRESSO D WORKS 本棚の部分が隠し扉になっているんです
まるで忍者屋敷~!

写真にはありませんが、トイレ自体も広々としてて、オシャレなつくりになってます
来店の際にはぜひとも利用してみてください

■「ESPRESSO D WORKS (エスプレッソディーワークス)」
住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-19 プライムメゾン 1F

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真だけ見たらパンケーキとわからないようなボリュームさ!
とっても美味しそうですね(^_^)
幸せいっぱいになれそうです♪

No title

鹿児島風に言うと、このパンケーキの形状はまるで桜島の溶岩が流れ出てきているような感じです(笑)

それにしてもボリューム満点です
冷たいコーヒーもゴクゴクいけそう!

トイレを急いで探している人にとっては隠し扉はちょっと残酷な感じがしますが、こんなトイレがあっても面白いと思います

ジャムさん!

めっちゃくちゃふわふわですよ〜!

ボリュームたっぷりで、胃袋も心も満たされました(^O^)

薩摩まーちゃんさん!

桜島の溶岩が流れ出てきているような感じとは・・・まさにそのとおり!!!です。
これは、大噴火ですね!!!

鹿児島のアイス「しろくま」級の迫力とボリュームがありました!
あぁ・・・天文館むじゃきのしろくま食べたくなってきた〜!

No title

食べたい~!
と叫びたくなるようなパンケーキですね。
ボリュームたっぷりでふわふわで超美味しそう~。
これは行く前にしっかりお腹をすかせてから行きたくなるようなお店ですね。

苦めのアイスコーヒーも大人の味が楽しめそう・・・

素敵なお店ですね~!

No title

見ただけで発狂しそうなほど魅力的なパンケーキですね。

恵比寿はあまり行ったことないですが
このパンケーキを食べにだけでも
行ってみたいわ。

rika3377さん!

叫びたい気持ち・・・わかります(๑≧౪≦)
ボリュームたっぷりで、かなり魅力的ですよね♥

とってもおしゃれなカフェなので
私もまた食べに行きたいな〜と思ってます。

ななせさん!

私も運ばれて来たとき、思わず発狂しちゃいました!

ボリュームといい、ふわふわ感といい、画的にすごいですよね。
カフェの雰囲気もおしゃれなので
ぜひぜひ、恵比寿に食べにいっちゃってください。

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR