塩分を控えるなら主食加工品から・・・食塩ゼロ麺

みなさんは、普段の食生活に関して気にされていますか

私はこれまで好きなものを好きな味付けでたらふく食べつつ
健康診断の結果もあまり気にならなかったので、
特に気をつけたことがなかったのですが
年齢や家族の体調なども考えて、このままの食生活ではイケない・・・と思うようになりました

塩分の摂り過ぎや油物・糖分などを控える
栄養のバランスを考え、無農薬・無添加など安全な食品をとるなどなど……
いろいろやらなきゃいけないことが盛り沢山

その中でも今私が気にしているのは「塩分」

塩分を控えると味が薄くなって美味しくないんじゃない〜?なんて声も上がりそうですが
塩分は、味付けを左右する塩や醤油、味噌など“調味料”だけじゃないんですよ

塩分の大半は加工食品から摂取されていると言われているそうです

加工食品と言ったら・・・食パンとか、そうめん、うどん、ウィンナー、ハムなどなど。
特に主食となる麺やパンは、食事に欠かせないものなので大切ですよね

でも、麺やパンなど加工品主食品って自分ではどうにもならないものと諦めていませんか
そこで諦めたら試合終了ですよ!

自分の料理ひとつで、今後の家族みんなの健康が左右されるんです。
食卓リーダーとしてはなんとかしなくては!です

今は、いろんな食品メーカーさんが減塩食品を販売しているので
それを選べばいいだけのこと

シマダヤ食塩ゼロ麺 うどんに関しては
シマダヤさんから食塩ゼロ麺が販売されているそうです
simadaya食塩ゼロ  国産小麦を使用し、
食塩ゼロでありながら、のどごしの良さと強いコシを兼ね備えた
「冷凍稲庭風細うどん」とのこと

今年の夏は、これで徹底的に家族のカラダを健康にしたいと思います

【20名募集】シマダヤの “からだにやさしい” 食塩ゼロ冷凍うどん プレゼント! ←参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR