オトナの隠れ家カフェ〜ソウルツリー

二子玉川駅から歩いて10分ほど・・・
P5122852 ソウルツリー201605 錆びたブルーのトタンで覆われたこちらの建物
IMG_0969 ソウルツリー201605 なにかの工場かな?倉庫かな?とおもいきや
IMG_0935 ソウルツリーカフェ201605 実はココには、素敵な大人の空間がありました
P5122854 ソウルツリー201605 P5122856 201606ソウルツリ 
じゃじゃ~ん
P5122862 ソウルツリー201605 「Cafe Soul Tree(カフェソウルツリー)」
P5122853 ソウルツリー201605 築40年の廃墟と化した鉄工所を雰囲気を残しつつ
IMG_0966 ソウルツリーカフェ201605 リノベーションしたカフェ&バーなんです
通りから少し奥まったところにあって、外観からは想像できない内装でオシャレ・・・
ドラマの撮影なんかでも使われているらしく、今日テレで放送中の
「ゆとりですがなにか」のロケ地でもあります
IMG_0939 ソウルツリーカフェ201605 高い天井にカウンターバー
P5122858 ソウルツリーカフェ201605 P5122869 ソウルツリー201605
味のあるテープルや大きめのソファー・・・
失礼ながら・・・こんな掘っ立て小屋のような建物の中に
こんな素敵な空間!?があるとは・・・なんか秘密基地みたいでワクワクするでしょ~

こちらのカフェは、「cafe-ber」「デザインスタジオ」「工場」、
そしてこのcafeを手がけたデザイナーの高橋実さんの「住居」になっているそうです

壁一面を使った本棚には、オーナーさんがデザインした本や洋書など
P5122861 ソウルツリー201605 私物の本がずらり・・・。ちょっとオシャレよね
カフェに置いてある家具や小物は、ここで作られたオリジナルの作品だとか
P5122857 ソウルツリー201605 こちらのテーブルはなんとも個性的
P5122860 ソウルツリー201605 きらきら光るブルーのタイルがとっても印象的ですが
P5122859 ソウルツリー201605 こちらもオーナーのお知り合いの作品だそうです
IMG_0923ソウルツリー201605 で、気になるメニューはこちら
IMG_0924 201604ソウルツリー ハンバーガーやランチプレート
IMG_0927  ソウルツリーカフェ201605 スイーツ
IMG_0929 ソウルツリーカフェ201605 IMG_0928 ソウルツリーカフェ201605
IMG_0931 ソウルツリーカフェ201605 アルコールなんかも置いてます
あ~ん!どれもこれも頼みたい・・・悩んだ挙句に選んだのは
IMG_0947.jpg
IMG_0950 ソウルツリーカフェ201605 「本日のフルーツタルト」(700円)
IMG_0960 ソウルツリーカフェ201605 ストロベリーとチョコレート
どっしりとしたチョコレートに苺の酸味がほどよく効いて
IMG_0962 ソウルツリーカフェ201605 食べ応えあり!
IMG_0952 ソウルツリーカフェ201605 「アフォガード」(500円)
バニラアイスに濃厚なエスプレッソ、もしくは紅茶をかけたもの
IMG_0954 ソウルツリーカフェ201605 IMG_0953 ソウルツリーカフェ201605
エスプレッソは聞くけど、紅茶って珍しい~選べるので、わたしはティー(紅茶)エスプレッソにしてみました
IMG_0952 ソウルツリーカフェ201605 おうっ!バニラの甘みと濃厚な紅茶の風味が絶妙
IMG_0957 ソウルツリーカフェ201605 めっちゃおいしいわ・・・
ミルクティーとはまたちょっと違った、紅茶とバニラのハーモーにーです
そして・・・
IMG_0951 ソウルツリーカフェ201605 「オリジナルジンジャエール」(600円)
大量のショウガに様々なスパイスを加えて、じっくり煮込んだ自家製のジンジャーシロップをソーダで割って作った
オリジナル自家製ジンジャエール
IMG_0963 ソウルツリーカフェ201605 確かにピリッとショウガの風味がします
都会の喧騒から離れてゆったりとした時間が流れるカフェ
ランチやティータイムにのんびりもいいけど
夜仲間と集まって、お酒を飲んで語り合うにもよさそうなお店でした

■「Cafe Soul Tree(カフェソウルツリー)」
住所:東京都世田谷区鎌田3-2-15

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!('ω'*)
おお~ニコタマ!時々行くのですが、このお店は知らなかった~~
オシャレな内装ですね~!
しかもゆとりですがなにか・・・見てますよお~~~
この部屋!見たことある気がする・・・あの場所かなあ??(;´ω`)
メニューも美味しそうですね♪苺とチョコのタルトなんて、嫌いな人はいないんじゃないかという組み合わせで( ̄ー ̄ )たまりません~~!!

ひよこまめさん!

こんばんは〜!
ニコタマ、今度立ち寄られることがあるなら
一度お茶して欲しいカフェです。広々としているのでベビーカーがあっても大丈夫ですよ!

スイーツの種類もいろいろあるので
また食べに行きたいと思ってます!

駅から少し歩くのですが、とってもいい雰囲気のカフェでした(๑≧౪≦)
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR