日本でも行列必須!シェイクシャックへ行ってきた

前からず~~~っと食べてみたかった
P5042357 シェイクシャック ホットドック&ハンバーガーのお店
P5042367シェイクシャック  『シェイクシャック』
名前聞いたことありません
P5042356シェイクシャック  シェイクシャックとは・・・
2001年、ニューヨークにあるマディソンスクエアパークの環境・治安維持のために開催されたアートイベントに
ホットドッグカートを出店したのがはじまり

そこから3年間、ホットドッグカートは話題を呼び毎日人々が行列を作るようになり、
ついには2004年、公園内に常設店舗『シェイク シャック』が誕生

2005年にはNew York MagazineのBest of New York特集に選出され
ほかにもタイム誌で「歴史上、最も影響のある17のバーガー」にも選出された
注目のハンバーガーショップです

本当はNYの店舗に行きたかったんだけどね~・・・
日本に上陸したと聞いては、待たずして行かなくっちゃ
P5042383シェイクシャック  日本一号店となった
外苑いちょう並木のお店に行ってきました
場所は・・・明治神宮外苑内のいちょう並木沿い※HEROの撮影場所でも有名ですよね
P5042343シェイクシャック  開店前から100m級の長打の行列・・・
P5042386シェイクシャック  緑豊かな開放感あふれるテラス席なんかもあって、
P5042355 シェイクシャック 気持ちの良いひと時を過ごせそうな感じ
P5042380シェイクシャック  気になるメニュは・・・
P5042361シェイクシャック  P5042364シェイクシャック 
ハンバーガーにホットドック、フローズンカスタード(アイスのこと)、ポテト、
P5042365シェイクシャック  そしてドリンクにはうれしいビールやワインなどあります
P5042349 シェイクシャック ワンちゃんメニューも・・・
P5042375シェイクシャック  正直何を食べたらいいのか?何がメインなのか?
と聞かれるとよくわからないのですが、初心者なので
一番上にあった「シャックバーガー」(ダブル)と「ユーコンポテトのクリンクルカットフライ」(チーズフライ)
「レモネードとアイスのハーフ&ハーフ」(レギュラー)を頼んでみました
P5042395シェイクシャック  「シャックバーガー」(ダブル)980円
P5042394シェイクシャック  一口ほおばると・・・
P5042399シェイクシャック  わぉ~!肉汁があふれ出す~!ジュ-スィ~!
挽き立ての肉がゴロゴロしてて、これぞ肉!って感じ。
P5042400シェイクシャック  肉の焼き加減はミディアム。
ホルモン剤を一切使用していない100%のオールナチュラルアンガスビーフを使っているとのこと
※チーズにレタストマトが入ってます
シングルもありますが、ダブルがおススメと聞きダブルに
初めはどんなデカイのが出てくるのか?ドキドキしましたが
これなら食べられるわ!的サイズ。ダブルにして良かった

P5042396シェイクシャック  そしてこちらがポテト
P5042397シェイクシャック  「ユーコンポテトのクリンクルカットフライ」
(チーズフライ)600円
ギザ並みカットのポテトの上には、濃厚なチェダーとアメリカンチーズのスペシャルブレンドソースが・・・
あ~アメリカNYって感じ~!
「レモネードとアイスのハーフ&ハーフ」(レギュラー)380円も
あっさりとしてて飲みやすい!肉の脂をすっと洗い流してくれます
P5042373 シェイクシャック メインにドリンクやポテトをつけると2000円を超えるので
庶民の私には高めのランチになりますが、食べ応え充分でした
P5042381シェイクシャック  運転があったのでビールは飲めませんでしたが
今度はホットドックとシャックマイスターを飲んでみたいです

■『シェイクシャック 外苑いちょう並木』
住所:東京都港区北青山2丁目1-15
営業時間:11 AM - 10 PM/12月31日 11 AM - 6 PM
定休日:1月1日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR