チキンライスのお店がオープン!

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね~

うまくいったら長期休みがとれるこの時期・・・
海外旅行へ行ける絶好のチャンスなんですが
今年は行けなかったな・・・なんてもの思いにふけっています

そんな腑抜け状態の私を見るに見かねたダンナくん・・・元気づけるかのように
シンガポールの世界へ連れて行ってくれました

P5092816 BENI★CAFÉ 4月20日新宿ミロードにてオープンしたばかりのお店
※ピンボケしちゃってすみません
P5092827BENI★CAFÉ 「シンガポールチキンライス BENI★CAFÉ」 
P5092818BENI★CAFÉ その名の通りシンガポールチキンライスをメインとした
カフェレストランです
P5092819BENI★CAFÉ シンガポールチキンライスとは・・・
鶏のスープで炊いたご飯に茹で鶏を添え、3種のソースをお好みでかけながら食べる
シンガポールの代表的なソウルフード
私も去年現地で食べて以来、あまりの美味しさにぞっこん!日本人の口にあうと思います
P5092824BENI★CAFÉ チキンライス以外にも
P5092820BENI★CAFÉ P5092821BENI★CAFÉ
P5092822BENI★CAFÉ P5092825BENI★CAFÉ
ライスヌードルやおかゆ、カレー、スイーツなどいくつかメニューが(セットなども)あるようです・・・
今日のお目当てはチキンライス!
P5092837BENI★CAFÉ 「シンガポールチキンライス」(880円)
P5092841BENI★CAFÉ チキンは、ボイルとローストがあるようですが
わたしはボイルをチョイス
P5092838BENI★CAFÉBENI★CAFÉ これこれ~
ダシの効いたパラパラライスに、とろけるようなプルプルお肉・・・
P5092845BENI★CAFÉ 本場の味かどうかはさておき、おいしいです
P5092840BENI★CAFÉ 3種類あるソースは、
ジンジャーソースとチリソースとオリジナルソイソース
どれをつけても美味しいですが、わたしは甘いソイソースが好きです
P5092817BENI★CAFÉ ランチサービスでミニデザート
P5092842BENI★CAFÉ タピオカミルクもついてました
ダンナくんは
P5092830BENI★CAFÉ 「鶏のさっぱりヌードル」(850円)を注文しました
P5092831BENI★CAFÉ おうっ!確かにさっぱり~!
P5092832BENI★CAFÉ P5092833BENI★CAFÉ
P5092834BENI★CAFÉ パクチーの香りがひろがり、お口の中は一気にアジアン
ちょっぴりシンガポールのフードコートへ旅した気分になりました

■「シンガポールチキンライス BENI★CAFÉ」
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 ミロード7階
営業時間:11時~23時(ラストオーダー22時00分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR