おいしい笑顔をお届け隊〜シマダヤ

突然ですが・・・私
ある食品メーカーさんの“第1期公認サポーター”に選ばれました

そのメーカーさんとは・・・
P5122912 シマダヤ流水麺カップ 「シマダヤ」
スーパーなどで誰しも一度は見たことがある
家庭で手軽に美味しい麺がいただける「流水麺」「鉄板麺」シリーズや
荻窪の「春木屋」中国ラーメン「揚州商人」など有名店の味をご家庭で堪能できる商品など
数々のヒット麺を販売している人気のメーカーさんです

先日も「暑い日のおススメ献立」でご紹介させていただきましたが、
わが家はシマダヤを食べる割合がとても多いので、うれしいですね~

中でも、今年の夏のイチオシは・・・
ただ水でほぐすだけでOK!
共働き!忙しい主婦の救世主“流水麺”シリーズなんですが
さらに進化したカップタイプ「流水麺」の現物を手に入れました~
P5112852 シマダヤ流水麺カップ P5112853 シマダヤ流水麺カップ
「流水麺 ぶっかけそば」「流水麺 ぶっかけうどん」
カップの中には麺と汁、のりごまが入っていて、そのおつゆで麺をほぐしていただくので
鍋で茹でることも盛り付ける器も、更にはお水すら要らない!というかなりエコな優れもの
P5112866 シマダヤ流水麺カップ 早速食べてみました
P5112858 シマダヤ流水麺カップ 「流水麺 ぶっかけそば」
P5122887 シマダヤ流水麺カップ めんとおつゆとのり胡麻が入ってます
P5122888 シマダヤ流水麺カップ 風味豊かなおそば・・・
P5122895 シマダヤ流水麺カップ 挽きぐるみそば粉を使用しているとのこと
P5122900 シマダヤ流水麺カップ 自家製という「おつゆ」にもこだわりがあって
「追い鰹製法」で作っているとのこと
確かに鰹節の香りがしっかりと感じられ、麺としっかり絡んで
P5122892 シマダヤ流水麺カップ とってもさっぱりしてておいしい~
P5122904 シマダヤ流水麺カップ さらに付属ののり胡麻がいいスパイスになっているので
暑くて食欲のない日でも食べられます
P5122906 シマダヤ流水麺カップ P5122907 シマダヤ流水麺カップ
キムチと合わせて食べても美味しかったですよ〜
P5112857 シマダヤ流水麺カップ こちらは「流水麺 ぶっかけうどん」
P5112864 シマダヤ流水麺カップ 国産小麦粉100%使用した
P5122871 シマダヤ流水麺カップ 多加水製法のなめらかなめんに
P5122875 シマダヤ流水麺カップ 「追い鰹製法」で鰹節の香りが堪能できる
P5122868 シマダヤ流水麺カップ 自家製つゆ
とのり胡麻がついたが入ってます
P5122878 シマダヤ流水麺カップ こちらもカップ麺だとは思えないくらいつるつるっ
コシもある程度あるなめらかな麺・・・それが風味ゆたかなおつゆと絡み合って、お~もう一杯!といってしまいそう
さすがシマダヤさんです。アレンジとしては・・
P5122881 シマダヤ流水麺カップ 納豆&卵をトッピングするのがおススメ
P5122883 シマダヤ流水麺カップ P5122884 シマダヤ流水麺カップ
粘り強くて負けないパワーつきそうでしょ

ゆでる事も水を使うことも、器も何もいらないカップ麺なので
外出先(会社など)でランチのお弁当としても活用できます

P5122909 シマダヤ流水麺カップ こちらのシリーズ...「とろろそば」「ぶっかけそうめん」などもあるので
日によっていろんな麺を楽しむことができます
素材の全てを追求したシマダヤの簡便即食!
かなりおススメです

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん!

コメントありがとうございます!

シマダヤさんおいしいですよね〜。私も好きデス★
以前から袋麺もありますが、いよいよカップ麺が登場しました!

きっと今年の夏大活躍しますよ〜!
これからもいろいろグルメ楽しみましょうね〜(๑≧౪≦)
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR