パンパンパン♫全粒分のパンケーキを焼いてみた!

最近「低糖質」というワードに敏感な気まぐれちいです

炭水化物やスイーツなどが大好きなわたしにとって
糖質制限なんて絶対に難しいのは百も承知・・・

ならば、完全を目指さず、気づいたときに少しでも低糖質に持っていけばいいだけのことさ
というわけで、大好きなパンケーキの生地を全粒粉に変えておうちで作ってみました

【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP 「アンジェ web shop」さんから発売中の
P5092778  アンジェ全粒紛 全粒粉のヘルシーなパンケーキミックス
P5092776  アンジェ全粒紛 『Bonne Farine 全粒粉のパンケーキミックス』
砂糖ではなく、天然の素材てんさい糖ときび糖を使用した
ほんのりやさしい甘さのもっちり食感パンケーキとのこと
P5092773  アンジェ全粒紛 天然ってのがいいね!安心
P5092784  アンジェ全粒紛 ちなみに「全粒粉」とは・・・小麦粉の一種
一般的な小麦粉は小麦の胚乳しか使っていませんが、
全粒粉は小麦の表皮、胚芽もすべて粉にしています
だから一般的な小麦粉と比べて、ミネラルや食物繊維などの
栄養素を多く含んでいます

P5092769  アンジェ全粒紛 こちらの商品も石臼挽きの国内産全粒粉をブレンドして、
小麦粉よりも食物繊維や鉄分、ビタミンB1などの栄養価が高いので
普通のものより断然健康的

糖質だって普通のパンケーキミックスより低めなんですよ
ありがたや~ありがたや
P5092789  アンジェ全粒紛 さっそく一枚に焼いてみました
P5092790  アンジェ全粒紛 まずは・・・バターとシロップで
P5092792  アンジェ全粒紛 わお~ボロボロのフライパンで焼いたのに
けっこうふわふわにできあがったよ
P5092795   アンジェ全粒紛 柔らかくて生地もほんのり甘い
ダンナさんも「甘すぎないくて食べ易い」と大満足でした
P5092799  アンジェ全粒紛 続いては・・・おかず系パンケーキ
P5092803  アンジェ全粒紛 おぉ・・・塩系とも相性バッチリ
P5092805  アンジェ全粒紛 甘い系以外にも美味しくいただけました
P5092812  アンジェ全粒紛 ラストは・・・私の大好きなチョコレート系
P5092815  アンジェ全粒紛 こちらも美味しい
バナナがあったら、もっと豪華になるかもね

白砂糖と違っててんさい糖やきび糖をつかっているのがいいのかな?
なんてったって「白砂糖はカルシウム泥棒」といわれるくらい悪モノで
妊活には害があるといわれています。

それに比べてんさい糖には、白砂糖と違って体を温める作用が強いらしく
スイーツ大好き妊活女子としはありがたい存在
糖類にも体を冷やすものと暖めるものがあるのね・・・

アンジェ web shopファンサイト参加中

【アンジェwebshop】 公式instagram
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、程よい甘さのパンケーキなんですね。
これは私も作ってみたくなります。
ヘルシーなのもいいですね。
あと、いろんなバリエーションみれて、
食欲そそられます!

No title

こんにちは。
全粒分のパンケーキ、体に良さそう~!
すごくきれいに焼けてますね~!
私も普段パンは普通の小麦粉じゃなく、できるだけ全粒分のパンを買うようにしています。
そのほうが太りにくいそうですよ~。

ジャムさん!

パンケーキが大好きで、外でも家でも食べまりたい私には
いろんなパンケーキを作って味わえたのでとっても楽しかったです

全粒紛のパンケーキは、
体にいい上にダイエットにもなるのでオススメですよ。



rika3377さん!

おはじずか〜い!きれいだなんて…嬉しいです。ありがとうございます★

最近低糖質食を勉強しはじめ、
食パンから全粒分パン、ふすまパン
白米から玄米・・・と少しずつチャレンジしてます(^O^)

大好きなパンケーキを全粒紛にすると糖質がだいぶ抑えられるので
罪悪感なく食べる事ができました〜!!

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR