大自然×パンケーキ=鳥取のおもてなし~ココガーデン編

そして・・・お待たせいたしましたパンケーキの時間です

行列2時間以上待ちの
P4302459 201605tottori 「ココガーデン」
P4302636 201605tottori メニューはこちら・・・
P4302586 201604tottori 店舗限定パンケーキやケーキ、たまごかけご飯などなど
P4302588 201604tottori たまごかけご飯も魅力的だけど・・・
それは帰ってからのお楽しみにとっておいて、
ド定番の「大江ノ郷パンケーキ」と季節限定「春摘み苺のパンケーキ」「」を注文

注文するやいなや、店員さん「焼きたての一番最高の瞬間を味わっていただくために、
ご注文をいただいてから1枚1枚焼き上げているので
またしてもかなりのお時間がかかる」とのこと・・・ハードルをあげてきますね~
なかなか食べさせてはもらえません

職人の手で生地作りから丁寧に行い、その日の温度や湿度で配合を微調整し、
焼く直前にたっぷりの「天美卵」のメレンゲで生地に空気を抱きこませている
そうです

超高級たまご「天美卵」の全てを知り尽くしたスタッフにしかできない
「天美卵」の卵白のコシ、そして黄身の濃厚な風味が活きているパンケーキとのこと。
これは楽しみだわ・・・

更に待つこと20分・・・
P4302644 201605tottori こちらがそのパンケーキ
P4302646 201605tottori 「大江ノ郷パンケーキ」 (680円)※ドリンクつき1000円
P4302645 201605tottori わぉ~!きつね色にほんのり焼きあがった分厚目系パンケーキ
P4302652 201605tottori ふっくらした生地にシロップをかけ、ナイフを投入~
P4302665 201604tottori この瞬間からもうし・あ・わ・せなのよね
P4302654 201605tottori そして口の中で・・・トロけた~
たっぷりのメレンゲで仕立てたその結果が、このしゅわ~ととろける食感につながっているのね~
焼きたて作りたての美味しさ・・・待ったかいがありました

P4302647 201604tottori そして期間限定の・・・
P4302648 201604tottori  「春摘み苺のパンケーキ」(1180円)
P4302660 201604tottoriセットで頼んだのは・・・「鳥取ミルク」
大山山麓で育てられた乳牛から搾られた、後味すっきりな新鮮牧場牛乳
P4302657 201604tottori チーズクリームのふんわり軽い口どけと
P4302649 201604tottori 甘酸っぱいいちごの絶妙なハーモニー
P4302659 201604tottori 苺ソースをたっぷりとかけて
P4302658 201604tottori 春を感じちゃいましょ~

そしてフレンチトーストが大好きなダンナさんは・・・
P4302642 201604tottori 「フレンチパンケーキ」(780円)※ドリンク付き1100円
P4302643 201604tottori ぷるんとこんがりが混ざった、
まさにフレンチトースト風のパンケーキ
P4302666 201604tottori 濃厚なキャラメルソースとバニラアイスを絡めて食べると
それはもう表現などできぬ美味しさだそうです・・・
外はぷるん!中はしゅわ~ととろける新食感のスイーツでした

青い空に緑あふれる山々・・・そして極上スイーツが楽しめる
都会では味わえない!まさに鳥取ならではのおもてなしでした

■「大江ノ郷自然牧場」
住所:鳥取県八頭郡八頭町橋本877
営業時間:10時~18時/年内無休

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR