暑い日のメニューに困ったら・・・シマダヤでしょ!

毎日暑いですね~もう夏・・・ですね

こうも暑いと、何を食べたらいいのかわからなくなっちゃいそうです
そんな時、声が多くあがるのが・・・“麺” 

そうめんやそば、冷やしうどんなど、さっぱりとした麺料理が食べたくなります
そんな時、わが家で大活躍するのが・・・シマダヤさんの流水麺
tokucho_sec01.jpg
これ何がすごいかって言うと・・・ゆでたりしないで、すぐ食べられるんです
knowledge_sec03.jpg
普通麺を食べるとなると、いちいちお湯を沸かして、茹でて・・・ってことをしなきゃいけないのですが
この麺は、ただ水でほぐすだけでOKなんです
tokucho_sec03.jpg 楽ちんでしょ~!
さらにエコっ
knowledge_sec02.jpg 水・火・時間の節約にもなるんです
特に夏のキッチンってアツイし、お湯なんか沸かしたくないですもんね~
時間も手間も、調理道具も必要ないので主婦の強い味方です

ほぐした麺にそのままそうめんつゆをぶっかけてもいいし
私は、納豆や海苔を混ぜたり、たらこを混ぜてパスタ風にアレンジして食べてます

これを・・・会社のランチでも食べたい!って思っちゃう私ですが
今年の夏は、この願いが実現できることになりました~

さらに進化した「流水麺」
「流水麺」がさらに進化!カップになって新登場! cup_section01.jpg 
が発売されました
カップに入っているので、外出先でも気軽に食べられます

今年の夏は、これが手放せなさそうです

【10名募集】第1期 シマダヤ公認サポーター(仮)募集 ←参加中

コメントの投稿

非公開コメント

いいかも

暑い日のお弁当って困りますよね。
傷んだりしても困るし、揚げ物や炒め物もこってりして食欲も落ちるし。

確かにこれなら安心!会社の冷蔵庫に入れといてランチに食べたい。コンビニに売ってたら女子にはちょうどいいかも。

のあさん!

こんにちは!

そうなんですよね~!これからの季節、お弁当の中身を何にするか
ちゃんと考えないと、お腹壊しちゃいますからね~!
これならこのまま持っていって、冷蔵庫(保冷バックでもいいかも)にいれて
ランチタイムにすぐ食べられるので便利ですよ~!

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR