西荻さんぽ~かわいい生地がたっくさん!

中央線のガラパゴス西荻窪
おとめロード探検は、まだまだ続くよ・・

P4031991 201604Sweet flap 気になる看板発見
P4031990 201604Sweet flap こちらのお店も何かありそう~
P4031993 201604Sweet flap 中をのぞいてみると・・・
P4032004 201604Sweet flap かわいらしい布がいっぱい
ハンドメイドの教科書でもあるNHKテキスト「すてきにハンドメイド」なんかにも作品を出されている
P4031992 201604Sweet flap パッチワークキルト作家砂川直子さんのお店
P4032011 201604Sweet flap 『Sweet flap』
P4031999 201604Sweet flap P4032002 201604Sweet flap
P4031998 201604Sweet flap P4031995 201604Sweet flap 
かわいくておしゃれな生地などを販売しているだけじゃなく
P4031997 201604Sweet flap パッチワーク、カルトナージュのレッスンも
P4032000 201604Sweet flap ここでされているようです
P4031996 201604Sweet flap P4031997 201604Sweet flap
P4032001 201604Sweet flap この生地なんか、かわいいですよね~
P4032005 201604Sweet flap こんな柄のエプロンとかほしいわ~
P4032010 201604Sweet flap P4032009 201604Sweet flap
4月のこの時期は・・・たぶんお子さんの入園や入学で通学バックやシューズケースなど
P4032008 201604Sweet flap P4032007 201604Sweet flap 
世の中のお母さんたちは色々手作りとかしなきゃいけないのかな???
P4032006 201604Sweet flap そんな時はこの店の布がぴったり
周りの子供より一目置いたかわいらしいものが出来上がりそうです

わたしの母は子供の頃お洋服を作ってくれるほど裁縫が上手なんですが
お恥ずかしい事に私はまったくダメで・・・
お裁縫ができる女子って、素敵ですよね~。あこがれます

かわいい生地を見つけて、自分でいろいろ作ってみたいんだけど、これがまた難しい・・・
ここではレッスンもしているみたいなので、今度習ってみようかな・・・

■『Sweet flap』
住所:東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさん生地おいてありますねえ。
私もパネルシアターで舞台のために使うので、
ちょっと今度見てみたいなあとも思いましたよ(^_^)

ジャムさん!

なんにも裁縫ができないくせに、生地を見るのが大好きで
カラフルでとっても楽しめるお店でした。

子供達が好きそうな可愛らしい記事がたくさんあるので、
パネルシアターで舞台でも大活躍しそうですよ!

西荻には、マニアックな飲食店も多いので、買い物帰りに食も楽しめると思います(*^o^*)
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR