駅チカでミシュラン一つ星!?新宿駅を探検してみた

201604eエキソト外観 日本初上陸が続々オープンした新宿新南口ビル・・・
今日は「エキソト」をご案内します

「エキソト」には、日本初上陸となるロサンゼルス発の人気ピザレストラン
『800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア』『ジャニス・ウォン』など
注目度の高いお店が入っております
P4171937  201604駅外 『800ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア』
“カスタマイズピザ”ブームの火付け役といわれる米国ロサンゼルス発の人気ピザレストラン
P4171934  201604駅外 なにがすごいかっていうと・・・
P4171935  201604駅外   ベースのピザを5種類から選び
P4171936  201604駅外 約40種類のトッピング具材から
自分でカスタムメイド
できること
40種類って・・・1ヶ月毎日通っても違うピザが食べ続けられます
P4171939  201604駅外P4171938  201604駅外
名前の由来でもある華氏約800度(摂氏427度)の薪窯で約90秒間で焼き上げるのが特徴
あっという間ですね~

食べてみたいけど・・・スゴイ行列で今回は断念でもいつか絶対に食べてレポートしたいと思います
P4171940  201604駅外 お隣りには『ジャニス・ウォン』
2年連続で「アジアのベスト・ペストリー・シェフ」に選ばれている
女性パティシエ、ジャニス・ウォンによるデザートバー

キッチンとカウンターが一体化した“ライブキッチン”になっていて
P4171941  201604駅外 目の前でプレゼンテーションするように
スイーツを作り上げてくれるんだって

ここのスイーツは、斬新な素材の組み合わせで「食べられるアート」とも言われているので
出来上がる様子を目の前で見ることができるなんてちょっと贅沢よね・・・

基本的にバーなので、スイーツとの相性がいいアルコールとの組み合わせを提案しているそうですが
ノンアルコールドリンクも充実しているそうなので、お酒があまり飲めない妊活女子としても助かるわ・・・

ここも大行列のため、今回入れませんでしたが
スイーツ女子としては、絶対にいつか訪れてみたいお店です
P4171835  201604駅外 他にも、サザンテラス側には
P4171865  201604駅外P4171864  201604駅外
いくつかの飲食店が集まった「フードホール」がありました
わ~!広々としてて仕切りがなく、開放的な雰囲気
P4171845  201604駅外P4171844  201604駅外 軽井沢発の
P4171850  201604駅外 「ベーカリーアンドレストラン サワムラ」
P4171836  201604駅外 通路を挟んだ向かい側ではパンが買えます
ショーケースには、魅力的なパンがたくさん並んでいます
P4171839  201604駅外 P4171840  201604駅外
P4171841  201604駅外 P4171842  201604駅外
P4171843  201604駅外 P4171838  201604駅外
ekisoto4.jpg おしゃれ女子は、こうゆうものを食べているのね・・・
ekisoto.jpg 早速一つ購入してみました
ekisoto2.jpg 「ガーリックノア」(270円)
ekisoto3.jpg カリッカリの生地に、くるみの歯ごたえとガーリックの風味
エスカルゴバターが練りこまれているとのことです。めっちゃおいす〜い
※こちらは朝7時から翌朝4時まで営業してるそうです
P4171852  201604駅外 シンガポールで人気のオイスターバー 
P4171859  201604駅外 「オイスター バー ワーフ」(Oyster Bar wharf)
P4171851  201604駅外 日本初出店ですよ~
P4171856  201604駅外P4171857  201604駅外
その向かいにあるのは・・・
P4171871 201604ekisoto 「サロン ブッチャー アンド ビア」
P4171847 201604ekisot (SALON BUTCHER&BEER)
 
P4171860  201604駅外 フランスのバスク地方の伝統料理が楽しめる
カウンタースタイルのレストラン
ミシュラン6年連続一つ星の南青山「ローブリュー」櫻井信一郎シェフのレシピ監修による
自家製ソーセージ、パテなどが楽しめるそうです

P4171866  201604駅外 HUGEの新業態
P4171861  201604駅外 「タバーン オン エス(Tavern on S <es>)」
P4171863  201604駅外 301平米の広い店内には、なんと110席もあって
さまざまなコンセプトのエリアに分かれているそうです

新宿というか、海外のフードコートがおしゃれになったような
とっても開放的でゆったりわいわい楽しく食事ができそう

「フードホール」 は、朝7時から翌朝4時まで21時間営業をしているとのこと
早朝深夜の移動でもここでは食事が楽しめそうです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR