スーパーフードでお料理しましょ〜マカ

生命力が強く、過酷な環境下でも生育することで知られている「マカ」
一般の食品より必須栄養素や健康成分を多く含む食品“スーパーフード”です

これまで、冷えやストレス、妊活などに良いと聞き、いろんな錠剤のマカをご紹介してきましたが・・
今回は、“粉末状”マカをご紹介いたします
P4052217+201604邊画忰繝槭き_convert_20160423173449 『ファインスーパーフード マカ』
これまでの錠剤やカプセルのマカだと、お水や白湯と一緒に飲む・・という事になりますが
P4052218201604邊画忰繝槭き_convert_20160423173636 粉末状だと、飲み物やお料理の中に
入れて摂取できちゃうんです
これなら錠剤が苦手な方や毎日ちゃんとサプリを飲んで欲しい旦那さんにも
お料理にそっと混ぜておけばいいので、簡単に摂取できます

そこで気になるのが、あの独特なニオイ
ニオイがきついとお料理にも使いづらいですよね〜
P4052210縲€0416邊画忰繝槭き_convert_20160423173724 封を開けると・・・
P4052211縲€201604邊画忰繝槭き_convert_20160423173805 確かにニオイはします
だけど、以前錠剤などで嗅いだ時のニオイよりは比較的抑え目のような気がします
独自製法でマカ独特のニオイを軽減しているということなので
キツさはおさえられているかもしれませんね
P4052212201604邊画忰繝槭き_convert_20160423173552 毎朝飲むスムージーに入れて飲んでみました〜
※小松菜・バナナ・アーモンドミルク・ブロッコリー
粉末なのでちゃんと溶けるか心配でしたが、玉になることもなく・・・
P4052214縲€201604邊画忰繝槭き_convert_20160423173850 ちゃんと混ざり合ってました。
苦さとかもなく!飲みやすいです

ほかにも、カレーのルゥに入れたり、玉子焼きやチャーハン、ドレッシングに混ぜてみたり・・・
いろんなお料理に使ってみましたが、味が変わることもなく
うまく食事と一緒にマカを摂取できたので、とても便利でした〜

ファインスーパーフード マカ
ファインのファンサイトファンサイト参加中

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR