創業大正10年!老舗のとんかつ屋さん

以前からず〜と気になっていたお店・・・
P4222148 201604王ろじ 新宿三丁目にある
P4222149 王ろじ201604 『王ろじ』
P4222150 王ろじ201604 創業が大正10年のとんかつ屋さん
いっつも行列が出来てて、いつか入ってみたいな〜って思っていたのですが、ようやくその時がきました

実は・・・トンカツ自体は昔からあったものの
豚肉に衣をつけて揚げたものを「トンカツ」と呼んだのがこの店が最初!!
という噂があるんです

気になるメニューはというと・・・
P4222153 王ろじ201604 ご覧のとおり
とんかつ系は、セットと丼、サンドイッチがあるようです

せっかくなので一番人気の「とん丼」と「とんかつの単品」(&ビール)を頼んでみました〜
P4222161 王ろじ201604 「とん丼」(1050円)
とんかつ系丼って言ったら、普通「カツ丼」をイメージしがちですが
こちらのお店の丼メニューは、なんと「カツカレー」
P4222155 王ろじ201604 ※王ろじ漬け付き
素敵な器に俵型の大きなカツとインディアンカレーがたっぷりかかっています
見た目がよくある平らな楕円のとんかつとちょっと違いますよね〜
P4222163 王ろじ201604 丸い?コロッケのような・・・
単品で発注したこちらの『とんかつ』を見るとわかりやすいですが・・・
P4222158 王ろじ201604 『とんかつ』(1100円)
P4222159 王ろじ201604 筒状って言ったらいいのか?
棒のような不思議な形〜ほかと違うのは・・・
P4222165 王ろじ201604 見た目だけじゃありません
P4222166 王ろじ201604 歯ごたえが違うっめっちゃ柔らかい・・・
そしてジューシー
P4222168 王ろじ201604 まるでハンバーグのような触感
お店の方にお話を聞いてみたところ、
この店のご主人が、とんかつの筋や硬い部分を残すお客さんを見て「残されるのが嫌」と
筋など硬い部分を全部取り除いて揚げているそうです
その結果、この形とこのやわらかさになっているとのこと
職人ですね〜

行列ができる訳がわかったような気がしました

■『王ろじ』
住所:新宿区新宿3-17-21
営業時間:[月火木~日]11:00~15:00 16:30~20:30

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR