カップが2つ!?スイーツ界もびっくりの新発想プリン

ケーキやシュークリーム、パフェにチョコレート、クッキー
いろんなスウィーツがあるけど、子供から大人までみ〜んな大好きお手軽スウィーツと言ったら・・・

“プリン”っしょ

今そのプリンに「革命」が起きてるってご存知ですか

森永乳業さんからこの4月発売されたばかりのこちらのプリン
P4092658  トロンヌ
P4101699  トロンヌ よ〜く見てください 
形がちょっと変わっていませんか
本来1つであるはずのカップが、なんと2つ
P4092568  トロンヌ 2つもあるんです

なになに〜どうゆうこと〜

こちらは先日参加させていただいた「リアルサンプリングラボ 最新スイーツを知る!」で紹介された
P4101696  トロンヌ 新発想のツインカップスイーツ
P4101702 トロンヌ このように折って、かける、スイーツは、
P4092642  トロンヌ 日本では唯一とのこと
※2016年1月森永乳業調べ
P4092662  トロンヌ 中はどうなっているかというと・・・
P4092666  トロンヌ 「プリン」と「ソース」が、個別にわかれて
P4092664  トロンヌ P4092665  トロンヌ
入っていました

なぜ2つかって・・・
ふふふ・・・ そ・れ・は、スイーツ好きの永遠の悩み
「プリンの底のカラメル問題」を解消したかったから

カラメルって底に深〜く入っているから、
ぐちゃぐちゃにして取り出すか、少し食べてからじゃないと一緒に食べられないんですよね〜

これなら、最初からカラメルたっぷりに絡めて食べることもできるし
カラメルなしで少し味わってから、自分のタイミングでカラメルと一緒に食べることもできます

森永乳業さんのこの春イチオシの自信作ということなので、早速食べてみました
P4092667  トロンヌ まずはプリン単体を一口
あ〜ん!想像以上に濃厚でクリーミー激うまっ
世界最高峰品質の「モンレニオンバニラ」を使っているだけに、かなり高レベルプリンです
P4101729  トロンヌ いざ、カラメル投入〜初めての体験だわ
P4092672  トロンヌ おぉ・・・パキッと折れることなく、
簡単にソースが横のプリンカップにこぼれ落ちていきます
P4101731  トロンヌ このパキッと折れないところもポイント
取れちゃうとゴミが散らかって大変ですからね〜
P4092677  トロンヌ これまた黄金色のカラメルソースが
香ばしくて、甘さと苦さのバランスが絶妙
クリーミーだったカスタードプリンをきゅっと引き締めてくれます
食べる直前にカラメルをかけるっていうのも、なんかフレッシュな感じですよね

P4101695  トロンヌ ほかにも・・・
P4101697  トロンヌ P4101705 トロンヌ
「濃厚ベリーソース パンナコッタ」も発売中
P4101736 トロンヌ P4101742 トロンヌ
濃厚な生クリームで作ったミルク感たっぷりのパンナコッタに、
苺ピューレをベースに4種のベリー果汁をあわせた色鮮やかなベリーソースが別添えされております
P4101749 トロンヌ こちらも2度味わいを楽しめて、
かなりまろやかでおいすぃですね〜

わが家の旦那さんも楽しそうに折って食べていましたが
P4092560  トロンヌP4092561  トロンヌ
小さなお子さんなんかは、もっと楽しんでくれそうだわ・・・





テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~っ!!
この方法は確かにプリンに革命が起きたと言ってよいですね~
鹿児島風に言うと「プリン維新」かしら(笑)

これを考えて実際に作られた森永乳業さんに拍手 パチパチ

ネーミングもステキ

薩摩まーちゃんさん!

海外ではよくある形らしいですが、日本ではありそうでなかった・・・この形!ですよね。

森永乳業さんの開発担当の方は、以前TVチャンピオンのお菓子作り選手権?で賞をとった方らしく
こだわりもいろいろ込められているプリンでした

形もさることながら、とにもかくにもお味がとっても美味しくて
私はリピーターになりそうです。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR