青山に畑!?お野菜の味を楽しむ・・・

学生時代の女友達と久々の女子会~

社会人になって、働く場所も時間もみんなバラバラになって
全然会えなくなっちゃったけど、最近生活と時間に余裕が出てきたせいか?よく連絡をとるように・・・
そこで久々にランチタイムの女子会を開くことになりました~

場所は「表参道」
お店はどこ?と聞くと「青山の畑」・・・

んんん~青山に畑なんてあった てか、畑でランチすんの~

いえいえ畑は畑でも・・・
P4121792 ハタケ 『HATAKE AOYAMA』
野菜そのものが持つ美味しさに自分の手を添え、その魅力を伝えたい・・・
P4121791 ハタケ シェフの神保さんが、長年の思いを形にした
HATAKE(畑)という名前のレストラン外観からして素敵な雰囲気です
P4121755 ハタケ お店は地下1階!階段を降りてみましょう~
P4121757 ハタケ P4121756 ハタケ
P4121789 ハタケ お野菜のリースとか…なんかかわいい~
全国各地の農家さんから手間ひまかけて育てられた無農薬野菜江戸野菜などの伝統野菜
漁港から毎日直接届く鮮魚などを使ったお料理がいただけるそうです

神保さんは、江口洋介さんが出演されたCX「dinner」の料理監修をされたり、
日テレの「ぐるナイゴチバトル」TBS「TBS はなまるマーケット」に出演されたこともあるお方

今回、関ジャニ∞が好きなSちゃんご指名のお店だったのですが
メンバーの丸山隆平さんが修行したお店だそうですどんなお料理がいただけるのか?ちょっと楽しみです
P4121764 ハタケ スタイリッシュで広々とした店内・・・
P4121787 ハタケ P4121788 ハタケ
P4121763 ハタケ 壁にはお野菜の画が・・・
メニューは・・・コース料理やパスタセット、メインディッシュプレートなどがあります
なにを食べたらいいのか・・・“限定”という言葉に弱いわたしは
P4121759 ハタケ 「HATAKE LUNCH “50食” 限定メニュー(平日限定)」
P4121762 畑  を注文しました(1350円)
(旬のスープ/フォカッチャ/野菜の前菜10種盛り合わせ/本日のココット/小さなドルチェ/お飲み物)
このランチだけでたくさんの種類のお野菜を取ることが出来るランチメニューとのこと

せっかくお野菜が自慢のレストランにきたのだから、野菜メインでいろいろ食べたいもんね!

余談だけど、さすが青山・・・お水のグラスさえもおしゃれ
P4121766 ハタケ グラスが二重になってる~
最初に運ばれてきたのは・・・
P4121767 ハタケ イタリア料理の平たいパンフォッカチャ
P4121771 ハタケ フォカッチャは、オリーブオイルをつけて食べます
オリーブオイルも食べる直前に席にて瓶から注がれているので、新鮮です
P4121769 ハタケ 旬のスープは「たまねぎスープ」
P4121770 ハタケ おぉ~甘い
P4121772畑 たまねぎ甘さがシッカリと出たスープ。おいしい
P4121780 ハタケ 野菜の前菜10種盛り合わせ
わ~!どの産地のなんのお野菜か正直よくわからないけど(・・・ごめんなさい)
P4121776 ハタケ P4121777 ハタケ
P4121778 ハタケ キレイにいろいろのってる~
P4121779 ハタケ 野菜の苦さとか青臭さとかなくて、
どのお野菜もシャキパリで新鮮です
P4121782 ハタケ ココットはトマトソース系のペンネ
すっごいアルデンテだわ~個人的にはもう少し柔らかいほうが好きだけど、これが本場の味なのかも
そして小さなドルチェは・・・
P4121783 ハタケ ごぼうケーキグレープフルーツジュース
P4121785 ハタケ ケーキの上には、ごぼうのスライスがのってます
ごぼうって土臭いからスイーツにはどうなのかな?と思いきや、おいすぃ・・・
P4121786 ハタケ ちゃんとごぼうの味もするし、ほのかに甘いです
久しぶりにお野菜をちゃんと食べたような気がします

シェフと畑との対話が創りだす、素材の持ち味を最大限に引きだした
ココロと体に優しいお料理でした

■『HATAKE AOYAMA』
住所:東京都港区南青山 5-7-2 B1 ※表参道駅B3出口 徒歩2分
定休日:不定休
LUNCH(平日) 11:30~15:00 (l.o.14:30)
LUNCH(土・ 日・ 祝) 11:30~15:00 (l.o.14:00)
DINNER(平 日・土) 17:30~23:00 (l.o.22:00)
DINNER(祝・ 日) 17:30~22:00 (l.o.21:00)

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青山にこんな素敵なお店があったとは、知らなかったわ。

店内の雰囲気とか、グラスとか、ザ・青山ですね。

お料理もおいしそ〜!私もこんな女子会に参加いたいわ。

お野菜あまり食べれていないので、今度友達と行ってみたいです。

ミルモさん!

私も普段何もなければ青山でランチなんかしないので
ちょっとドキドキしちゃいました。

周りにいらっしゃったお客さんは、
みんなブランドのバックなんかを抱えた素敵なお嬢様系OLさん?でしたね・・・。

私もそうゆう素敵なお嬢さんになりたいわ・・・
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR