西荻窪さんぽ~Macaron et Chocolat (マカロン エ ショコラ)

今日は西荻さんぽのお話~
P4031913マカロン エ ショコラ 五日市街道まであと少し・・・
左手にふとパリの街角のような?パティスリーを発見
P4031910マカロン エ ショコラ マカロンとショコラの専門店
P4031912マカロン エ ショコラ 『マカロン エ ショコラ』
看板の上にリスがいる~
P4031897マカロン エ ショコラ 店主の三浦さんがマカロン作りに魅了され
マカロンの本場フランスで修行を積み、2012年10月にオープンしたお店
P4031909マカロン エ ショコラ マカロンの専門店ってちょっとめずらしくないですか?
P4031904マカロン エ ショコラ 雑誌なんかにもよくでているお店で
地元の人も足しげく通うお店とのこと
P4031902マカロン エ ショコラ 店内には常時10種類以上のマカロン、
P4031903マカロン エ ショコラ ショコラ、焼き菓子を販売しているそうです
P4031901マカロン エ ショコラ  うわ~、カラフルでキューット~っ
P4031895 マカロン エ ショコラ マカロンは、季節ごとに変わっていくそうです
P4031899マカロン エ ショコラ このカラフルなかわいいお菓子は
P4031896 マカロン エ ショコラ  「マカロンボーロ」
マカロンの生地(ゆず、抹茶、ピスタチオ、ショコラ、アールグレイ、いちご等)に
味付けして小さく絞って焼き上げたお菓子
P4031907マカロン エ ショコラ 手土産にしたら喜ばれそう
ちなみに・・・販売はしていませんが、
店主の三浦さんは「ジョジョの奇妙な冒険」の作者・ 荒木飛呂彦さんのパーティにて
マカロンを提供したこともあるそうです
※マカロンに漫画の登場人物がプリントされたものを作ったんだって

西荻には発見がいっぱい・・・

■『MACARON ET CHOCOLAT 』
住所:東京都杉並区西荻南2-6-4 アイビス西荻1F
営業時間 11:00〜19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌平日休み)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR