ゴールデンウィークは新宿エキナカで手土産ゲット!

斬新なお土産が見つかりそうな
P4172102 201604エキナカ 新宿駅構内にある「エキナカ」
まだまだお店はたくさんありますよ
P4172106 201604エキナカ こちらは、和をテーマにしたサンドイッチの専門店
P4172111 201604エキナカ 「ワズ サンドイッチ(Wa's sandwhich)」
P4172103 201604エキナカ ここの特徴は・・・
ロースとビーフなど洋の素材だけじゃなく、厚焼きたまごや水菜など和の食材をも使い、
醤油や味噌、みりんなどの伝統的な発酵調味料
塩麹、昆布や鰹節、西京味噌、黒七味などを使っているというところ

他にも・・・昆布や鰹節などのダシの旨味で味の奥行きを表現しているそうです
こんなに和のものを使ったサンドイッチみたことな~い

八丁味噌に漬け込んだ豚バラをこんがり焼き上げ、
P4172109 201604エキナカ トマトとレタスを合わせた「八丁味噌BBLTサンド」
P4172105 201604エキナカ 「黒毛和牛のバルサミコサンド」
P4172107 201604エキナカ 「肉じゃがでポテサラサンド」 肉じゃが大好き
P4172110 201604エキナカ P4172104 201604エキナカ
「煮たまごサンド」「新宿赤鬼和三盆たまご焼きサンド」 「大きなエビフライ和風タルタルサンド」などなど
体にもよさそう・・・
P4172108 201604エキナカ 定番から今まであまりサンドしたことのないものまで・・・
「もろみと梅肉きゅうりサンド」なんてのもありました

こだわっているのは中身だけじゃありません
サンドしているパンもすべて国産小麦を使用して石窯で焼成した、
自家製のパン
を使っているとのこと

いつもの駅弁もいいけど、こんなオサレなサンドイッチを食べながら電車移動するのも楽しいです

こちらは・・・名古屋の老舗和菓子店「両口屋是清」が手のひらサイズの和菓子を提案する
P4172117 201604エキナカ 新ブランド「結(ユイ)」
P4172115 201604エキナカ 「めでたづくり」P4172116 201604エキナカ 和三盆糖のお干菓子
金魚は金運を呼び込む縁起物とされているそうです
繊細な巧みの技!きれいですね~。外国からこられた観光客は、きっと喜びますよ

この店で私が「は!!」と思ったスイーツは、このエクレアのようなもの
P4172112 201604エキナカ 「ふゆうじょん」(6個で1200円)
P4172114 201604エキナカ ※ビターちょこ・ミルクちょこ・抹茶ちょこ・いちごちょこ 
P4172113 201604エキナカ ホワイトちょこ・きなこちょこ
中にあんが入った焼き菓子にチョコレートをコーティングした
P4172118 201604エキナカ 新感覚の和菓子だそうです

こちらは、世界中から厳選した高級バターを使用した、バターが主役のスイーツブランド
P4172081 201604エキナカ 「バターバトラー(Butter Butler)」
さっきからバターバターってしつこいですけど、バターはお菓子作り欠かせない美味しくなる魔法のようなもの
バター1つでまずくもうまくもなるくらい重要なんですよ~

世界中からこだわりぬいて集めた高級バターを使っているので、かなり美味しいはず・・・
バターの持つ個性や風味を大事にし、
今まで食べたことの無いような高級感に溢れるスイーツを提供しているそうです
P4172083 201604エキナカ バターキャラメルポット[1ホール 2,592円]
P4192154 エキナカ ※画像が暗くてごめんなさい・・・
P4172084 201604エキナカ バターをきかせたタルト生地の器に
カスタードクリーム、 ビターなキャラメルソース、 さらにマスカルポーネのクリームを流した3層仕立ての贅沢な逸品。
濃厚なキャラメルソースとチーズがくちの中でとけあう瞬間はまさに至福の時ですね

P4192148エキナカ バターフィナンシェ[4個入 864円〜]
スイス産発酵バターとフランス産ゲランドの塩を使ったバターフィナンシェ。
表はカリッと焼き上げ、 中はメープルシロップを染みこませ、
しっとりとした食感なので、今までにないフィナンシェを体験することができるそうです

P4172082 201604エキナカ バターシュガーケーキ(1ホール 1,944円)
北海道産バターを贅沢に使った、 バターの風味たっぷりのバターケーキ
表面のザラメのシャリシャリとした食感が楽しめる、
バターのおいしさをシンプルに感じることができる新しいケーキになっています

P4192151 エキナカ バターハワイアンケーキ[1個 1728円]
北海道産のバターを使ったハワイアンケーキ
ココナッツとバニラの風味をきかせ、餅の粉でもっちりと仕上げた、ハワイの家庭の伝統的なお菓子なんだって

わ~!どれもこれも食べたい。しばらく手土産に困らなさそう

■「Wa’s sandwich NEWoMan SHINJUKU」
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan 2F エキナカ
営業時間:全日8:00~22:00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新宿駅構内も、いろんなもの有りますねえ。
どれも魅力的なので
どれにしようか迷っちゃういますよ(^_^)

ジャムさん!

ジャムさんは、地方などいろんな土地に行かれる事が多いので
新宿駅のご利用は、しょっちゅうありそうですね!

出張地までのお弁当や手土産にお役にたてそうなものが
たくさんありましたよ~!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR