新宿タカシマヤ~春の美味コレクション

新宿のタカシマヤで現在開催中の
P4171943 201604高島屋 「春の美味コレクション」へ行ってきました
P4171949 201604高島屋 オマール海老のローストが食べられるお店や・・・
P4171953 201604高島屋 P4171950 201604高島屋
P4171970 201604高島屋 知る人ぞ知る!千駄木のお肉屋さん「腰塚」
P4171986 201604高島屋 コンビーフサンド「ルーベンサンド」 
P4171988 201604高島屋 ぎっしり詰まっていて、おいしかった~
P4171964 201604高島屋 「ドルチア」さんのモンブラン
P4171965 201604高島屋 P4171966 201604高島屋
P4171967 201604高島屋 気になるお店がたくさんあります・・・
P4171960 201604高島屋 P4171959 201604高島屋
広尾にしかないパイ専門店『リトル・パイ・ファクトリー』
P4171954 201604高島屋 うわ~!おいしそうなパイがずらり・・・
フォルムは直径8cmと可愛らしい手のひらサイズ
パイ生地はどれも驚くほどパリパリの心地よい歯ごたえにこだわっているそうです。
一口食べると、ふわっとバタの芳醇な香りが広がって、めっちゃ美味しかったです
P4171955 201604高島屋 P4171956 201604高島屋
さくらもちにバナナ・・・ 
P4171957 201604高島屋 P4171958 201604高島屋
チーズケーキにクラムチャウダーどれもこれも食べたいわ・・・

こちらは、パンでもお惣菜でもスイーツでもない“おかずケーキ”
P4171961 201604高島屋 「カヴァン」
可愛いキューブのケーキの中に、ひとつずつ色んな“おかず”をとじこめているそうです
P4171962 201604高島屋 中のおかずには・・・
P4171972 201604高島屋 「ビーフシチュー」や「キーマカレー」など洋風おかずから
P4171971 201604高島屋 「筑前煮」や「五目ひじき」などの和風定番おかず・・・
P4171963 201604高島屋 「ごまだんご」などのお菓子風まで色々あるそうです
多彩なおかずとケーキの出会い・・・たらくふ食べたいです

そして・・・パン好きのみなさん必見
P4171948 201604高島屋 都内の人気ブーランジェリーが勢ぞろい・・・
P4171990 201604高島屋 P4171991 201604高島屋
八王子の南大沢にある「チクテベーカリー」 
P4171992 201604高島屋 P4171993 201604高島屋 
駒場東大前にある「ル・ルソール」 
P4172000 201604高島屋 P4172001 201604高島屋 
「ショコラ55」の間に挟まっているのは、チーズではなく無塩バター!
そこにカカオ55%のベルギー産クーベルチョコレートが・・・
ビターなチョコとマイルドなバターが相性抜群です
P4172002 201604高島屋 P4171994 201604高島屋
「ミルクフランス」は、北海道産の濃厚な練乳クリームが入っていて、味わい深くておいすぃ~
P4171995 201604高島屋 P4171996 201604高島屋 
P4171999 201604高島屋 「ブーランジェリー・ジャンゴ」 
P4171997 201604高島屋 P4171998 201604高島屋
P4172003 201604高島屋 P4172005 201604高島屋
代官山にある「GARDEN HOUSE CRAFTS」
P4172006 201604高島屋 P4172004 201604高島屋
P4172008 201604高島屋 P4172009 201604高島屋
練馬区の中村橋にある人気のパン屋さん「nukumuku」
P4172010 201604高島屋 P4172011 201604高島屋
国産小麦を使った自慢のパンがたくさんです

■新宿高島屋 開店20周年記念「第2回春の美味コレクション』
2016年4月14日~20日(水)まで、新宿タカシマヤ11階にて開催

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうな食べ物がたくさん集まってて
見ているだけでおなかが空いてきました。

コンビーフサンドの厚みを見てびっくり。
これはビールとあいそうですね

No title

こんにちは‼

美味しそうです~(*^O^*)
一緒に高島屋を歩いている気分になりました‼
食いしん坊なので、食べたくなっちゃいました♪

パンが美味しそうです~(*^^*)

地球さん!

いろんなご馳走が集まった、楽しい物産展でした!

千駄木のコンビーフは、丼モノなどもあって
かなりおいしかったですよ~!

Yukoさん!

コメントありがとうございます!

私も食いしん坊なので、こうゆうイベントがあると
思わず立ち寄って、あれもこれもと食べちゃいます!

パンの種類も多かったので、いろいろ買って翌朝食べまくりました~!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR