4月15日オープン!新宿駅新南口ビルを探検してみた

乗降客数が世界一多い駅としてギネスブックにも登録されている
ターミナル駅・新宿

先日南口に日本最大級の高速バスターミナル「バスタ新宿」が開業しましたが、
P4171899 2016駅外 その同じ新宿駅新南口ビルの2階に、
4月15日『エキナカ』と『エキソト』がオープンしました

2016年3月25日と4月15日の2回に分けてJR新宿駅にオープンした
『ルミネ』が手掛ける新業態の商業施設『NEWoMan』これで全店舗オープンした事になります

いったいどんなお店が入っているのか・・・少しご紹介したいと思います

まずは・・・改札内にある「エキナカ」
新宿駅の改札口を出ずとも、朝8時から夜の22時まで
目的地に向かう途中、改札を出なくてもすんなり手土産を買えます

ここで私が注目しているお店は・・・日本初上陸!パリに拠点を置くシュークリーム専門店
P4172053 シューダンフェール 記念すべき日本1号店
「シューダンフェール パリ(CHOUX D'ENFER PARIS)」

史上最年少で3つ星を獲得したアラン・デュカス氏と
パリの5つ星ホテル「プラザ・アテネ」のシェフパティシエであるクリストフ・ミシャラク氏のプロデュースで
クリーム詰めたてのプチシューが販売されています
P4172064 シューダンフェール おうっ!小さめのシュークリームなのね~
P4172063 シューダンフェール このシュークリームのコンセプト “ふた口の贅沢”
ふた口分の贅沢を思う存分味わいましょ~
P4172065 シューダンフェール クリームは全部で6種類
P4172077 シューダンフェール
パリ店と同じ伝統的なフレーバー「トラディション」が、ショコラ・キャラメル・アグリュム(柑橘)の3種類
アラン・デュカス監修のもと「choux d’enfer PARIS」チームが作り上げた
P4172076 シューダンフェール
日本オリジナルのフレーバー「セゾン」に カスタード・抹茶プレミアム・さくら(5月まで)の3種類
P4172057 シューダンフェール 一個単位の販売はしてないみたいで、
P4172056 シューダンフェール 3個セット、6個セットがありました
グルマン 680円+税(6個セット/専用BOX付き)は完売だったので
P4172148 シューダンフェール 3個セットの「トラディション」と「セゾン」を購入
P4172149 シューダンフェール トラディション(ショコラ、キャラメル、アグリュム) 290円+税
P4172150 シューダンフェール セゾン(カスタード、抹茶プレミアム、さくら) 340円+税
P4172062 シューダンフェール シュー生地の上には、ローストナッツがたっぷり
サクサクあられ糖とカリカリナッツが融合した、これまでにないクリスピーな触感です
それもそのはず・・・生地が柔らかくならないように、中に入るクリームは後詰めするほどのこだわりよう。
いい仕事してますね~

P4172155 シューダンフェール 「ショコラ」:ココアを80%も使用したシュークリーム
ほのかな酸味と苦味が調和のとれたバランスで見事に演出されています
P4172159 シューダンフェール 「キャラメル」:香ばしい中にほんのりほろ苦いキャラメルの風味
口の中いっぱいに広がって、幸せな時空へとつれていってくれます
P4172160 シューダンフェール 「アグリュム」:レモンとオレンジの果実だけでなく
果肉やピールなども丸ごとクリームと融合しているそうです
P4172157 シューダンフェール 「抹茶」:茶葉のファーストフラッシュにこだわった
濃厚な深い旨みと素材本来の豊かな味わいが魅力的です。日本でしか食べられない味です
P4172156 シューダンフェール 季節限定フレーバー「さくら」:洋風版桜餅のよう…
ふわっと桜が咲いて、春を感じます
シーズンフレーバーは、日本の旬の素材をテーマに作られるそうです。今後が楽しみ
P4172158 シューダンフェール 「カスタード」:定番ですが、これで店の味がわかるというもの
深く甘い香りのマダガスカル産ヴァニラビーンズと貴重なスパイスとして知られる香り豊かなトンカ豆を使用。
豊潤なる2つの素材の相乗効果を実現したとのことです。おいし~っ

一口サイズで、どれもそんなに甘くないので、
甘いものが苦手な男性でもあっという間に食べられます

■シュー・ダンフェール パリNEWoMan新宿店〉
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoManエキナカ(新宿駅新南口駅構内)
営業時間:8時~22時

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!!

東京は進化し続けていますね〜✨知らぬ間に色々変わっていて、帰国した際あわあわしそうです( ̄▽ ̄)
このシューとっても美味しそうです✨パリっという食感が好みなので食べてみたい…と思い、ロンドンにもあるかと検索しましたが…ない(ー ー;)パリまdr行かないと無理そうです…
個人的に、抹茶が食べてみたいので、日本帰ってからですね(^^;;

Piyosophyさん!

こんにちは!

東京はこの春、あちらこちらに新しい大型商業施設が出来て
日本初上陸の海外人気店がオープンし、
わたしもついていけないほどです。

こちらのお店はJR新宿駅構内でしか買えないので
帰国の際、ご注意ください!
※空港からバスやタクシーで新宿に来ると、
バスタに全部集まります。

抹茶は日本限定味なので、
帰国した際ぜひとも挑戦してみてください!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR