関東初出店!チョコレートの量り売り店

東急プラザ 4206 先日オープンした「東急プラザ銀座」
こちらの3階〜5階にには、「HINKA RINKA」というセレクトショップコーナーがあります

「HINKA RINKA」という店名は、“品格”と“凛”とした心を持つ大人の女性をターゲットとした
ショップがそろっているというところからきているそうですその「HINKA RINKA」の5階に気になるお店を発見

いろんな種類のチョコレートを量り売りする
東急プラザ銀座チョコ量り売り 「カカオマーケット バイ マリベル」
 (CACAO MARKET BY MARIEBELLE)

東急プラザ銀座チョコ11 東急プラザ銀座チョコ10 
東急プラザチョコ5 ニューヨーク、京都に続く世界3店舗目
としてオープンしたチョコレート専門店
譚ア諤・繝悶Λ繧カ驫€蠎ァ繝√Ι繧ウ・点convert_20160418221955 店頭入り口のショーケースに並んでいたのは・・・
ドライフルーツをチョコレートでディップしたもの
いちじく&ホワイトチョコレート、伊予柑ピール&ダークチョコ、レーズン&ホワイトチョコ、
クランベリー&ホワイトチョコ、コインバナナ&ダークチョコなど珍しいフルーツチョコディップがいっぱい
東急プラザチョコ8 あれと~・・・これと~・・・それは少しだけで・・・というように、
気になるものをチョイスして、ほしい分だけ購入できます
チョコレートの量り売りのお店って日本ではあまり見かけないけど
ベルギーにあったチョコ専門店も1個単位というより計り売りだったな~
東急プラザチョコ アイスクリームも販売
東急プラザチョコ4 こちらは、約8種類のチョコボールディスペンサーから
レバーを引いて好きなものを好きな分だけ、かわいい缶や袋に詰めて購入できる
「チョコレートボールの量り売りコーナー」
自分だけのオリジナルミックスもつくることができますレバーを引くという操作がちょっと楽しそう

ちいさなチョコレートのキャンバスに素敵な絵が描かれた
東急プラザチョコ6 ガナッシュ
こちらのチョコレートは、世界各国の産地から厳選したカカオ豆(幻のカカオ「クリオロ種」)を使用しているそうです
東急プラザチョコ7 最高水準のチョコレートが食べられるって、
チョコ好きとしてはたまらない
東急プラザチョコ12 イートインスペースも併設してあって、
オーナーショコラティエ・マリベル氏のレシピを元に作られる本格スイーツやチョコレートドリンクや紅茶
フード、スイーツが堪能できます

チョコレートは、おいしいだけじゃなく
女性の“美しさ”にかかせないポリフェノールがたっぷりと含まれています

古くは最強の栄養剤として「神の食べ物」と言われ、
中世ヨーロッパでは不老長寿の薬として飲まれていたそうです

一見虫歯になりそうと思われがちですが
カカオ成分には抗菌作用だけでなく、歯垢ができにくい働きもあって、
虫歯の進行を抑えてくれる効果があることも明らかにされているんだって

健康と美容効果があるチョコレートで、みんな一緒にきれいになろっ!

■『CACAO MARKET BY MARIEBELLE(カカオマーケット バイ マリベル)』
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F
営業時間/11:00~21:00(20:30L.O.)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR