西荻窪さんぽ~かわいい雑貨屋さんみっけ

最近ひそかにブームになりつつある西荻散歩・・・

JR西荻窪駅南口から更に“乙女ロード”を南下していくと・・・かわいらしい雑貨店
P4032053LIQUORICE.jpg P4032014LIQUORICE.jpg
P4032013LIQUORICE.jpg 『 LIQUORICE』があります
P4032052LIQUORICE.jpg 外に設置されたポストからして、かわいい
P4032047LIQUORICE.jpg コンセプトは・・・「あったら楽しくなるようなもの」
P4032030LIQUORICE.jpg P4032037LIQUORICE.jpg
P4032040LIQUORICE.jpg 外国雑貨からステーショナリー、アクセサリー、生活雑貨などなど
P4032023LIQUORICE.jpg 思わず胸きゅんするような楽しい小物を集めたお店
P4032024LIQUORICE.jpg 私の一押しは・・・こちらのミニチュアハウス
P4032028LIQUORICE.jpg 
これなんだかわかりますか
P4032027LIQUORICE.jpg こちらは・・・リトアニア製のアロマハウス
P4032025LIQUORICE.jpg 中に蝋燭やアロマを入れるところがあって、
蝋燭を灯せば窓から明かりが・・・ アロマを炊けば、いい香りが出るしくみ
P4032033LIQUORICE.jpg めっちゃかわいくないですか?
イタリアとかドイツとか・・・ヨーロッパのいろんな街のお家があるそうです
他にも・・・
P4032039LIQUORICE.jpg こちらのドイツ製オーナメントもかわいい~
赤ずきんちゃんとか、ヘンゼルとグレーテル、長靴を履いた猫・・・童話のワンシーンが描かれてます
P4032022LIQUORICE.jpg こちらの飛び出す絵本も素敵
P4032041LIQUORICE.jpg P4032042LIQUORICE.jpg
P4032032LIQUORICE.jpg ライフルペーパーのノートやはがき・・・小物入れ
P4032031LIQUORICE.jpg P4032016LIQUORICE.jpg
P4032018LIQUORICE.jpg P4032029LIQUORICE.jpg
P4032035LIQUORICE.jpg P4032036LIQUORICE.jpg 
P4032038LIQUORICE.jpg ガラスや樹脂のアクセサリーなどは、
P4032043LIQUORICE.jpg P4032044LIQUORICE.jpg
P4032045LIQUORICE.jpg P4032048LIQUORICE.jpg
P4032050LIQUORICE.jpg 店の奥でお姉さんが作っているそうです
P4032046LIQUORICE.jpg 雑貨女子にはたまらない、かわいいお店でした

■『LIQUORICE(リコリス) 』
住所:杉並区西荻南2-7-6 1F
営業時間:13:00~19:00(火曜、水曜定休)

コメントの投稿

非公開コメント

素敵

アロマハウス、ヨーロッパのお家でとてもかわいいですね。
ミニチュアドームとか好きなので、
こうゆうのを見るとときめきます。
こうゆうものが存在することすら知りませんでした。

No title

こんにちは。
外観から可愛いですが、売っている雑貨は乙女心にビンビン来そうなものばかり〜。
ヨーロッパのお店で売ってる可愛い雑貨を集めたセレクトショップといった感じですね。
素敵〜。

ミルモさん!

私もここで見るまで、アロマハウスなんてものがあるとは
知りませんでした。

普通の置きものとしても可愛いですが、窓からあかりが灯ったり
いい香りが出てくるなんて、ちょっと嬉しいですよね。

rika3377@モーリシャス島 さん!

私のキュンキュンが鳴り止まないくらい
可愛い雑貨がたくさんありました~。

ヨーロッパ雑貨は、かわいくておしゃれなものがたくさんあるので
大好きです。

失礼ながら…まさか西荻にこんなお店があるとは
思ってもいなかったので、ちょっとびっくりしました~。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR