健康とエイジングを考えるなら・・・脂肪酸のバランス

健康の基本ともいえる「食事」ですが、
ただ栄養のあるものを食べているだけじゃ~ダメなんですって

大切なのは、食材に含まれる「脂肪酸のバランス」
P4021687 オメガ3 私たちはリノール酸の多い食生活をしていることが多く、
その反対の働きをするのが、今話題になっている「オメガ3」

この両者のバランスをいかに考えて摂るか・・・が健康の明暗を分けるそうです
ということは・・・オメガ3を摂ればいいのね~

とはいいつつ、厚生労働省が示したオメガ3系脂肪酸であるEPA・DHAの摂取目標量は、1日1g(1,000mg)。
心がけて魚を食べている年代でさえも、やや不足の数値なんだそうです

増してや油っこい料理やお菓子が大好きな私の食生活では、
まったく不足しているといっていいでしょう

健康はもちろん、このままいったらあっという間にくたびれ老婆間違いなしです

そんなのイヤだ~!というわけで登場するのが、サン・プロジェクトさんの
P4021673 16オメガ3 『オメガ3にんにく卵黄』
P4021674 16オメガ3 以前ブログでご紹介したオメガ3注目の新素材「クリルオイル」と
元気の素「にんにく卵黄」がひとつになって、パワーアップしたもの

ちなみに・・・オメガ3で良く出てくるのが、「亜麻仁油」や「えごま」「くるみ」ですが
これらは体内で一旦EPA・DHAに変換する必要があって
その変換はごくわずかだといわれているそうです。←知らなかった・・・

では・・・オメガ3の中でも効率がよく少量で良いのは何なのか?
P4021686 16オメガ3 それが「クリルオイル」
クリルオイルを使っているなんて・・・ちょっとうれしい
P4021680 16オメガ3 早速飲んでみました~
P4021683 オメガ3 ※一日2粒
中には小粒のカプセルが入ってて、独特な香り?(エビの香り)がします

飲み始めて10日以上経ちますが・・・ものすごい見た目の変化?はまだありませんが、
朝の調子がいいかも

いつも疲れきって目覚めることが多かったのですが
すっきりとした目覚めを迎えています

冷え性が緩和されたなんて話も聞きますので
このまま続けていったら、もっと効果が見えてきそうな予感がします

脂肪酸のバランスを整えて、健康かつ若くてきれいな人を目指したいものです

サン・プロジェクト ファンサイトファンサイト参加中

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR