レンジでチン!シンガポールグルメ「ラクサ」

今年日本と国交樹立50周年を迎え、
海外旅行の旅先としても大人気のシンガポール

私も去年のゴールデンウィークに行きましたよ
楽しかったな~、キレイだったな~、おいしかったな~、なんて思い出に浸っていたら
急にシンガポールのローカルフードが食べたくなりました

シンガポールの人気B級グルメと言ったら・・・
ココナッツミルクスープのスパイシーなライスヌードル「ラクサ」

自宅であの「ラクサ」を作って食べる事ができたら嬉しいんだけど
あの味を作るのは至難の業よね。でもでも食べた~~~い

そんな私の思いを密かにかぎつけてくれたのか?
「気持ちが旅するブランチメニューを世界から」のブランチシリーズ
P4052213  ラクサ 「わたしの旅ごはん」から今年3月・・・
P4052207ラクサ ついに出してくれましたよ
P4052214ラクサ シンガポールを代表するプラナカン料理
P4052215ラクサ 「わたしの旅ごはん シンガポール風ラクサヌードル」
高温多湿な気候を吹き飛ばす麺料理「ラクサ」が、ついに自宅で手軽に食べられる時が来たのです
南国風のさわやかなパッケージからして心がウキウキ・・・
P4101688  ラクサヌードル 開封すると、中から麺と具の二袋が・・・
なんと、これらをただレンジでチンするだけで、あっという間にできちゃうというのです
P4101689  ラクサヌードル 早速作ってみました
P4101693  ラクサヌードル 袋のまま麺をレンジで2分・・・
P4101694  ラクサヌードル あっという間に麺の完成
P4101692  ラクサヌードル そして具もレンジで5分半・・・
扉を開けるやいなや、めっちゃココナッツのいい香りが広がります
P4101717  ラクサヌードル で、これを麺と混ぜて、かんせ~い!
あっという間でホント楽・・・
P4101719  ラクサヌードル 具材は、蒸し鶏や5種類の野菜の他に、
現地で定番の厚揚げも入ってる~
P4101724  ラクサヌードル まずは・・・スープから
おうっ!スパイシーかつ濃厚でクリーミー
ココナッツミルクのスープが辛さをマイルドにして、エビのコクもでています
P4101723  ラクサヌードル 麺は、ライスヌードル
インスタントやレンジによくあるやわらかすぎの麺ではなく、ほどよい感じ
P4101720  ラクサヌードル スープにしっかりと絡みつるつるっといけます。
日本人好みの「コシ」と「つるつる食感」のある生米麺をオリジナルで開発しているんだって
ゼイタクを言えば、もう少しスープの量が欲しい…飲みたい

こんなに簡単にシンガ飯が食べられるなんて、信じられない
冷凍庫にひとつ常備しておきたいわ・・・

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

[ライスヌードル]食べた事ないので、未知の食べ物です~~
おいしそうですね。
食べてみたくなりました。

気まぐれちいさんは、海外もいろんな所へ行っていて、
凄いですね !(^^)!
私、まだ日本から出た事がないです。

栗りんさん!

栗りんさん!こんばんは~★

ラクサは、とってもクリーミーで
ココナッツ風味の南国の味・・・。日本食とは全然違いますよ~。
麺もそばやラーメンとは全然違って・・・
機会があったら栗りんさんにも是非とも食べてもらいたい一品です。

私も今は仕事などをきっかけにいくつかの国を旅させてもらっていますが
実際20歳くらいまで日本を出たことがありませんでしたよ~。

栗りんさんも、いつか海外デビューするときが
突然やってきたりするかもですね!

No title

こんばんは!ラクサと聞いて飛んできました(笑)
いやー美味しそうぅー!!
冷凍のラクサは初めてですが、具もしっかり入っていて本格的ですね♪(^○^)麺も米麺だし素晴らしい~。
このモニター私もやりたい~見逃しました(;_;)
最近カップヌードルでもラクサ味をみつけたのですが、じわじわとブームになりそうな予感ですね!

ひよこまめさん!

ラクサ・・・私も大好きなので
このモニターを見つけたときは、心の底から「当たりますように~」と願いました(๑≧౪≦)

作るのがチンだけなので、ものすご~くカンタンで、
料理が苦手な私でも、あっという間においしく出来上がりました。

これからラクサブームが到来するといいですね~!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR