いつもと違った旅を・・・自分だけのガイドブック「たびのたね」

あと一ヶ月もすれば、日本の長期休暇
ゴールデンウィークですね~どこかへ行かれますか

私は旅行をする時、観光地マップにグルメ情報、気になるお店やお土産情報・・・と
ガイドブックやパンフレット、ネット情報などを調べてから行くタイプですが、みなさんはどうですか

情報が溢れている時代ですから、ガイドブックの数もたくさん
旅先に何冊も持っていくのは重たいし、あれもいいけどこれもいい、でもこの情報はいらないんだよな
1冊まるごとは必要ないけれど、あの地域の情報だけ欲しい!
ってこと、ありませんか?

そんな旅行ガイド問題をスマートに解決してくれる素敵なサービスに出会いました
P3241226  たびのたね 旅行ガイドや観光地を特集した雑誌、
P3241341  たびのたね P3241237  たびのたね 
日本全国各地の出版社が発行する
P3241235  たびのたね ご当地本を購入できる電子書籍サービス 
P3241314  たびのたね 「たびのたね」
この「たびのたね」・・・普通の電子書籍とはちょっと違いますP3241343  たびのたね P3241345  たびのたね
一冊まるごとはもちろん、テーマや特集ごとの「抜粋版」で読みたい部分だけでも購入することができる優れもの
P3241348  たびのたね P3241351  たびのたね
P3241380  たびのたね 更に・・・購入した本をまとめて
自分だけの「オリジナルガイドブック」をつくることもできちゃうんです

つまり・・・
P3241333  たびのたね A紙の地図とB紙の観光特集、C紙のグルメ情報など
P3241334  たびのたね ほしい部分だけを1冊の値段より安く買えて、
P3241335  たびのたね 購入した複数の電子書籍を、
旅の目的やスタイルに応じて1つにまとめ、理想のガイドブックまで作れちゃうんです

ひとつにまとめればファイルも1つになるので、
その都度、電子書籍を開いたり閉じたりするわずらわしさがありません
※PC・スマートフォン・タブレットなどで、お好きな電子書籍ビューアアプリ・ソフトを使って楽しむことができるのも特徴
便利ですね~。お財布にもやさしいですね~

購入できる本は、ド定番のガイドブックから
P3241352  たびのたね 地元でしか購入できないようなご当地本・雑誌
一部自治体の地域観光プロモーション用の無料コンテンツなどもあって選択肢もいろいろ

地元でしか購入できないようなご当地本には、面白いものがたくさんあるんですよ 例えば・・・
P3241354  たびのたね こちらは、札幌市の雑誌「オトン」には
観光ガイドには載っていない、地元のオヤヂたちから集めた穴場情報が載ってます
P3241356  たびのたね こちらは沖縄那覇市の月刊誌「ダイオキ」
地元人(じもんちゅ)も知らない穴場ネタが満載だそうです
P3241358  たびのたね P3241363  たびのたね
沖縄には、歴史ある伝説誌やお土産に関する本などもあります。
P3241364  たびのたね こちらは「下仁田ネギの本」
下仁田ネギだけの一冊って・・・ちょっと気になりますよねその土地のものを極めてから旅するのも面白いかも
P3241368  たびのたね こちらの「京都珍百景」特集なんかも、
カメラ小僧には楽しいかも
P3241371  たびのたね こちらは名古屋の「喫茶店ガイド」
名古屋ならではのモーニングをとことん楽しめます
P3241373  たびのたね 北海道から沖縄までご当地マンガも・・・
P3241239  たびのたね この北海道の漫画は人気らしいです
いろんな雑誌があるので、いつもと違った旅を楽しめそう

出版社やコンテンツ提供元がこだわりぬいて編集した「記事」の魅力を提供することで、
新しい旅の楽しみ方の発見や、地域を訪れたくなる機会を提供できるサービスを目指しているとのこと

普通のガイドブックじゃ物足りない人には、最高のサービスですよ〜

※サンプル百貨店QOL(クオリティーオブライフ)向上ラボに参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんのガイドブックの中から、ほしい部分だけを安く購入できるのは便利でいいですね。
スマホ一台で何冊も持ち歩く必要もないし、使い勝手がよさそう

地球さん!

重たいガイドブックを持ち歩くのは、確かに不便です。
スマホなら軽くて、必ず持ち歩いているものなので
うまく活用できたら、かなり快適な旅行ができそうです。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR